オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

私の場合のエーテリアルの使い方

IMG_3311.jpg

そういえば割れたんですよお気に入りのポイント…!な、なんでや!

パワフルになってる時期にたまに「クリスタルボッキリ事件」を定期的に起こしてしまうんですが、やってしまった…。

あと知らない間に指輪の歪みがもっとすごくなってた…。なんか知らない間に念力使ってるみたいです。

最近くっきりはっきりしてきたことがあって、それが

自分はエーテリアルを、ヒーリング単体として使うこととリーディング的に見る力との両方を随時、組み合わせたりチャンネルを使い分けて使っている、ということです。

去年11月からこっちのお仕事再開して、いろいろな方にいろいろなケースでヒーリングをしていく中で、わりと自然に、そしてはっきりと、用途や使い方が変わってきました。

まず、単発エーテリアルの場合(カード一枚はあくまでオマケレベル)は、ヒーリングに徹します。ヒーリング自体はシンプルなので、とにかくクリスタルに全部任せます。チャネリングメッセージがやってくることもありますが、わりと稀です。ただ、クリスタルが完璧に働いてくれてるので、癒しとして常にエーテリアルはすごいなぁと思います。

次にエーテリアル+カード3枚引きのメニュー。

これは、事前に質問内容について、単発よりも詳しく聞くせいもありますが、けっこういろんなことが明確になります。といってもあくまでもヒーリングに徹し、そこから聞こえてきた声や大天使たちの助言や行っていたヒーリングを見ながら、カードを引いて、更に深めます。3枚引きの情報量がもともとかなりすごいのもあって、総合診療のミニチュア版として機能できるレベルなので、総合診療のお客さんがこれを受けるとかなり深いです。そうでない方でもかなりの情報量受け取れます。

次に、総合診療時に行うエーテリアル。

通常通りにヒーリングを行った後、ここでは意図的に、かなり分析的にヒーリング結果を見ていきます。出た石が肉体の石なのか精神体の石なのか、主成分の傾向があるかなども見ながら、魂やオーラの色、引っ掛かりを感じていた部分、人生を癒すという観点の材料になりそうなものは全て拾うために、通常通りにヒーリングを行った後、総合診療の下準備としてかなり時間をここに費やしていきます。それを元に当日お話をよく伺い、カードを使いながら、今の人生で癒していくポイントを一緒に見極めていきます。

また、継続的にエーテリアルだけでも受けていただいてると、どの方向に変化したか、どんな努力をされたか、石の変遷が何を物語っているかも、感覚と知識の両方を通して非常によく伝わってきます。

どうしてかは分かりませんが、やはり総合診療のお客様が一番無意識下的にも意識の表面上にも、必要な情報が伝わってきやすいですし、話せば話すほど理解が互いに深まる感覚があります。

ヒーリング中もハイアーセルフさんやインナーセルフさん、守護している方からの強力なメッセージが、ヒーリング中からずいっと出てくることが多いです。

最後に、コーチングで行うヒーリング。

やはり通常通りにヒーリングは行いますし、恐らくカルテは一番あっさりしてますが、一番割引で受けられます。

コーチング受講者の場合、カードリーディングを学ぶ身として今どのような状態にあるのかを見る、ということも含めて見ていきます。

これはどういうわけなのかよく分かりませんが、コーチング受講者にエーテリアルやる場合は、あまりハイアーセルフさんからのメッセージなどは頻繁には届きません。

心身を整えるサポートとしてのヒーリングに徹する、あとはお前が自分でちゃんと分かれよ、といった感じです。

正直全ての生徒がそれを分かるわけじゃないんですが(むしろ多分分かってないと思う)、ハイアーセルフが意識的にスパルタ教育を施してるニュアンスがどっか、ちょっとありますね。。私もこれ書いてて改めてちょっと不思議です。

といった具合で、全員にではないのですがほとんどの場合、エーテリアルの仕上げを大天使にやってもらう時にそこがチャネリングメッセージ受信時間になっちゃうところがあります。

本当に必要なメッセージなら本当にすぐに言われるので、後々いろいろと進めやすいのです。

依頼された質問をしたのに大天使に「特になし!」と言われることもあります。人間が考えてる質問が全てではないということです。。。他に大事なことがある場合も多いので。

そんな具合で、かなり自然にエーテリアルが、自分の得意分野のオラクルカードと霊的な世界をつなぐ助けになる機能として組み込まれたのだな、ということに、春頃ぐらいからふと気付きました。自然にやってたので意識の表面上に登っていなかったんですが、そういえばそうだなと。

で思い出したのが、エーテリアルを習った時に市川さんに言われた言葉。

「占い師の人がヒーリングを習うと、違う方面から恩恵を受けるお客さんも増えると思うから、いいと思う」

って言われたのですが、

なにせ当時カードリーディングを占いだとは一切思っていなかったため、「?」てなって(笑)全然分かっておらず、最近になってようやく、「あっ、このことか…!!」と思うようになりました。

やっぱり私はエーテリアル結果を、お客さんをヒーリングすると同時にある意味「リーディング」してるんだと思います。そして、それを活かして自分のやりたいことや提供したいことに、全て繋がっているんですね。

ハイアーセルフが出てくる人ばかりではない(霊的に準備出来てなければ出てきません)ですが、なにしろエーテリアルの最後に「全体が安定しているか確認する」という項目があるので、見るじゃないですか。そしたら見えてしまうんですもの。その人の明るく輝く姿と一緒に、かなり詳しく、その方の「真の姿」みたいなものがビジョンでばーんて出てくるので。

特徴的なものでは、地底人出身の方は脚がすごく長く見えたり、宇宙人の人は頭上にちゃんと星マークがついていたり、クリスタルみたいな人はキラキラ輝く乳白色の結晶の中に緑や青が混ざっていたり。

ハイアーセルフさんが出てきちゃう場合は、女神の姿がどーん!と出てきたり、守護してる大天使が「ハーイ☆」て手振ってきたり。

うん、まぁもう、、いろいろですよね。笑

というわけでわりと最初から「見えて」はいました。

エーテリアルするとその方のハイアーセルフにアクセスして行われるため、まぁもう見えるに決まってるんですよねある意味。もともとビジョンを見る力はめっぽう強かったので(だから絵とか描いてるので)、まぁ、見えないわけがないっていう…。

なのでそれを逆利用して、リーディングやスピリチュアリティの話を効率よく、効果的に進められる方法を自然と自分が編み出したようです。

……エーテリアル習った時はこんなふうになるとは全然思っていなかったな。。ただひたすらクリスタルが好きで、石が私の中にインストールされるってどういうこと!?ヤバすぎるお願いします!ていう、ラブで習っただけでした…。使っていく間に道具の姿は自然と「私の形」になっていったのでしょうね。。

オラクルカードの特徴は、なにもチャネリングなんかできなくても、誰だってちゃんと天の声が直接聞けるんだよ!という部分なわけですが、

私はエーテリアルを併用することで、そこに「じゃあ、できたら天にも直接聞いてみるね」を付け加えたようです。

…うん、面白いなぁ…。

そいで、私の周りでもエーテリアルを習う方が増えてきたので、ちょっとだけ注意事項があるので、書いときます。

受ける方が、ヒーラー体質なのか、それともリーディング者(占い)体質なのかで、感覚や使い方が変わってくるのは確かだと思います。

もし私のように占い者体質の場合でしたら、「リーディングするために石を使おうとするなよ」ということだけ、言っておきたいのです。

エーテリアルはマジカルで便利ですてきで超最高ですが、もしクリスタル自体の感覚を個人的に知る努力や積み重ね、楽しみをすっとばせると思ってエーテリアルを受けるならば、それはなんていうか、クリスタルに失礼というか、リスペクトできてないので、道具としても実施者としても、とんでもなく中途半端なものになると思うのです。

私もエーテリアルできるようになったらもしやクリスタル買うお金を節約できるのでは!?てうっすら思ってたんですが、大間違いだということにすぐ気付きました。( ´∀`)

むしろ、エーテリアルを入れてからますます、実物を通して体験していく重要性を知った気がします。

結局、石屋で買える石はほとんど体験した、持っているという状態になってやっと落ち着きました…。(でも今また猛烈に体験したい期間が訪れております。うおおお)

リーディング体質の人は、カードもそうですが、頭だけでやっつけようとする傾向があります。理論で理解できればカードが読めるようになると思ってるところがあるんです。

それはすごく危険です。

もちろんカードを習いにうちに来るので、うちではカードのことを教えています。必要な理論や理屈も教えてます。が、

本当に大事にしてほしいのは感覚や感性、紡いでいく時間の重みや大切さの方です。

それなしに理論だけ積んで技術だけ身につけても、何一つ、本当に誰かや自分のためになるわけじゃないんです。ハートを忘れたら、全部おなじ。だからこそ、感覚、感性を研ぎ澄ませ、過敏なぐらいでもいいから繊細さを、ご自身だけのセンサーを、その履歴と経験を、大事にしてほしいです。

これを、カードにおいてもクリスタルにおいても、どうか絶対に忘れないでほしい。そう願います。

さーて、明後日出発という段階で準備やら何やらに追われているんですが、休暇から帰った頃から(正確に言えば休暇中から)異常に眠い時期を迎えてしまい、仕事や連絡のかたわらとにかく出来るだけ眠りこけてます。(とはいえ限られてますが)

まぁもう本当に、、、寝ています。永遠に眠れるのではという規模で寝ています。そして寝ても寝ても眠い。

飛行機の中でもこの調子で眠れれば問題ないな!( ´∀`)bグッ

…そう願っている!

あとチェコ人の友達の田舎のコテージでの休暇がすぅごい楽しくておもろくていろんなことがあったので、その記事はアップしたい。したい…!…ああ!時間よ間に合え。

では!また!!

IMG_3567.jpg

チラ見せっ

講座修了証♪