WHRオラクルカード講座、コーチング、資格について

こんにちは!

本日は、けっこう大事なお知らせです。

さらっといきますがけっこう大事なお知らせです。

1, WHR教育部の整備

◯Yukikoによるオラクルライフコーチングを、TTCと分けた状態で今年4月から始めていましたがこれを全て一本化し、「講座を受けた後にさらに上を目指す人のためのコース」として再スタートしました。

これに伴い、WHRでのオラクルカード講座やコーチングの全領域を見直しまして、分類学修了者、コーチング修了者、マスター修了者に対し、公式にWHR資格を発行することに決定いたしました。

それぞれご希望の方には

プラクティショナー

オラクルカードリーダー

マスター

の称号が与えられます。

プラクティショナーは、以前に受講された方もこれから受ける方も、同じ条件で発行できます。

基礎講座は本当にどなたにでも受けていただけるのですが、分類学はけっこう上級者向けなため、分類学についてこれてる時点でプラクティショナー差し上げる力はあると思います。(まれに例外はありますが、極稀です)カードを外でやってみたいと密かに願っている方の背中が押せたら、という思いが大きいです。また、既にスピリチュアルなお仕事されてる方も、名前がつくことで活動履歴に入れやすいかなと思いました。

せっかく習ったなら、是非使っていただきたい。そのために必要なことは全て二つの講座に入れましたし、自信を持って皆さんを送り出します。

コーチングは今年4月から実施している新しいやり方で12ヶ月以上修めた方で、かつ十分に力がついたとみなされた方に与えられます。うちのコーチングに丸一年ついてこられれば大したものですし実力も相当上がってくると思いますので、そこで一区切りということで公認資格が出ます。ただし年一回コンサルチェックを受ける、勉強不十分なら調整コーチングを受ける等、多少条件はあります。「WHR公認」をつける以上、必要最低限の措置と考えています。

マスターはもっと内容が濃く、厳しく、時間もかかるので、よほどの物好き以外は目指さないと思います。(え?ともこさんのことかって?…そうです。)ただ、マスターオブマスター!を目指す人にはそこまで教える準備がこちらにあるということです。マスター修了者はうちで講座を教えられるレベルです。コーチングまで任せられるようになれば万々歳。

各詳細条件などにつきましては、

WHR公認資格につきまして

をご覧ください。

※解剖学受講済みの資格者の方には近日中にご案内のメールをお送りする予定です。少々お待ち下さい。

◯それと大事なのが、

WHRの教育理念

というページを新設したことです。

前回ラジオで喋って初めて、そういえば私がどういうつもりで皆さんにお教えしてるかとかを、ちゃんとまとめてお伝えしたことはなかったんじゃないだろうか。とはたと思い当たり、自分の頭の中味をとにかく一回全部表に出してみよう、ということで図をどんどん作りながら書き始めたら、これまたすんなりまとまりました。つくづく自分が一貫している人間だとまた実感しました…。ちゃんと繋がっております。

で、それを元に講座を作ったり、コーチングしたりしているわけです。

とにかく一人でも、あやふやにカードを使う人を減らし、事故を減らし、もっとよいものが与えられるオラクルカードをご自分の身を以て味わって、光り輝いて活動する人を、一人でも多く増やしたい。その一心で自分はカードを教える仕事をさせていただいてます。

そのことを改めて認識しました。

併せてお読みいただけますと、さらに「分かる」かなーと思います。お時間ありましたらぜひどうぞ。

◯あとはリニューアル後だいぶ経ってるのでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、WHRサイトのトップにあるメニューページを、総合病院の担当医別みたいなリストに切り替えました。

また、WHR内メニューを組み合わせて使う場合のメリットや、各メンバー間で情報をやり取りするケースについて説明した「カルテ共有システム」の説明ページを追加しました。

うん、これでやっと、自分が思っていることを表現できたかな。そう思っています。

newtop201606.jpg

是非ご覧ください!

2.コーチングシステムの統合&生徒さん新規募集中です。

っというわけでやっと全てのシステム整備が整ったため、コーチングの新規生徒さんを募集中です。

コース選択肢いろいろありますがあくまでも「選択の余地があるよ」という提示でして、基本的にはデイリー+マンスリーのベーシッククラスのコンサル月一回で十分、オラクルカードをもっと深めて楽しんで身につけていただけるように作り直しました。

初期バージョンのコーチングからは根本的にやり方を変え、より自主性とその楽しさを味わいながら受けていただけるシステムになったと思います。

また、勉強の段階がクリアになったことで、自分がどこまで行きたいかとか、どのぐらいやりたいかっていう選択肢に沿って進んでいただけるようになりました。

コーチングはけっこうガチでやりたい人向け。でも、適合さえすればすごく楽しいです!ぐいぐいいきます。ガチマラソン的進み方もできるし、景色を楽しみながらウォーキング的に進むこともできます。そのへんは多分個性が出ます。いやぁ、私も楽しみです…!どんな方がいらっしゃるかな。

興味のある方、お待ちしております…!!

lifecoaching.png

ざざざーっといきましたが、ほんとにこれでなんか整ったという感じが!しております。

改めまして皆様、よろしくお願い致します。

さあ夏の準備だっ!わくわく*1ワクワク

*1:o(´∀`)o