オラクルカードはっけんラジオ vol.10 Life purpose oracle card “Oracle Cards” +夏至のお祝い

唐突に始めた「夏至のお祝い」ということで、ビール飲みながら喋りました…!ビール回です。

私がどのぐらいチェコビールを気に入ってるかが伝わる動画だと思います……って何だこれ?( ´∀`)

フリートーク気づいたら序盤10分喋っていたので本編は10分頃からですが、なにしろ出たカードがこれじゃない?

オラクルカードを仕事にしたいなら、みたいな話になんか自然となりました。

ほんと、ただの持論と希望なのですが。

改めてオラクルカードが好きだなぁ、っていう結論になぜか最後至るという。しみじみと。

オラクルカードは占いじゃなく、占いの五千倍ぐらい素晴らしくて実用的で人生を豊かにしてくれて最高だということが、もっともっと広まるといいなぁ…!

一般的知名度がやっぱり、そうは言ってもまだまだだなと感じます。「タロットのいいやつ版」でだいたい分かってはもらえるんですけど、それプラスすごいいっぱい効能があるんやーということや使い方を、もっと普及していけたらなぁ…。女性のほうが新しくて良いものにオープンですが、実利主義の男性にこそ使ってほしいって気持ちがすごいあります!もったいないよね。

それとオラクルカードを占いだけに使ってる人は、ほんっとにもったいないと言いたいです。もったいないよ!スピリチュアル時代到来だからこそ、オラクルカードは正しく使ったらものすごいんですのに。ものすごいんですのにー!

というわけで素面でも飲んでてもオラクルカードに対するテンションは全く変わらない私でした。(というか酒を飲んで変わる人の気が知れない。何も変わらんよ私…!)

皆様は夏至の日はどうお過ごしでございましたか。

私は何か分からないのですが、わりと掃除したり、窓辺に座って外を眺めてみました。

…というのはなんかですね、朝外を見てみたら、晴れてたのもあるのですがやけに自然が美しく見えて、おお?と思い、椅子を窓の前に持ってって、のんびり一日に数回外を眺めてみました。

そしたら、案外自然のエネルギー入ってくるのね。意外と大丈夫でした。体力気力がなんとなくまだ弱っている感があり、どうしても外出があまりできないんですが、無理に外に出なくても案外いけるんだなぁ、と。

で、やけに外が元気だと思ったら夏至だというので、ああじゃあ日も長いしそりゃ元気なわけだわと思い、急に「お祝いなんじゃ!?」と、数日前からなんとなく予感してた感じがピンときたので、それでお祝いをしましたとさ。

ちなみに「乾杯!」は「ナズドラビー!」と言いますが、直訳は「健康に!」です。どんだけ酒のんで健康になろうとしてんだチェコ人!そんなところが好きです。はい。

そしてこのネタを入れる最高のタイミングで逃した私!

ラジオ後、予告通り肉汁もおさまってたローストポークをおいしく頂きました。ふふふ

瓶ビールはこっちで一番好きなRadegast!箱買いしてるんだよ!…だって箱買いしたら安いんだよ!あと、ほんと美味しいんだよ。ニッコリ

IMG_3342.jpg

おいしかった…。すごくおいしかった…

なんか、お祝いしたり感謝したりしていたら、いろんなことにのんびりむくむくと感謝の念が湧いてきて、結果、なんかいい感じになりました。笑

自然を感じることを大切にしたいですね。

おやすみなさい…( ˘ω˘)スヤァ