オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

今年度を振り返り。

lifeisamaging-sch.jpg

2015年を総括した一枚だったなぁ…と今頃になって実感する一枚。

2015年、今年は…。

学校を卒業できて、卒制もちゃんとやりたかったことが形になって、という節目の年ではあったものの、全般的にはまだまだ「始まりの始まりの、はじめの一歩がやっと!」というニュアンスの一年。

偶然とかラッキーではなく、実力と行動で積み重ねてきたものが力になっただけであり、されどその積み重ねの力を感じた一年でもあり。

「はじまりの年」…だったな、と思います。。

WHRにしても、やっと新体制を作り、これでいこう!とスタートだけはできたのですが、昨年までお世話になったりご縁のあったみなさまにきちんと挨拶すらもまだ出来ておらず、あぁ……なんて思っています。。一刻も早く、という気持ちもあるのですが、なんだか実を言うと、先日基礎講座を久々に教えさせてもらったら、以前から用意しようと考えていた「上級者向け講座」(『オラクルカード解剖学』のスカイプ提供バージョン)の構想がやっとまとまったりして、まだWHRの再構築は終わっていないんだな、と思ったりもしました。。なので、よし!てなったら、ご迷惑でなければまたお知らせをさせていただきたいな…と思っております!(´∀`) とにかく、今は引き続き、目の前のなすべきことをコツコツ頑張っていきます。

同時に、「終わりの年」でもあったな、ということを個人的に実感します。

「学生」を卒業したことや、古い考え方や行動パターンが勝っていた自分からやっと抜け出して、「自分は自分!」と初めて言えるようになり、新しいレベルの自信や力を手にいれたとも思います。

その反面、まだそれを乗りこなせていなかったりもするし、手にいれたからといってじゃあこれで十分なレベルかというと、私のやりたい状態に対してはまだまだ足りていない。。

まだどんどん力をつけて上昇して高めていかなくては!と。

遊びの心、戯れる心をもっと表現したり、身につけていって、もっと軽くして回転数を上げて健康的にしていきたいな、と考えています。

まだちょっとね、重いっ!(´∀` )

始まりと終わりというものが、いかに渾然一体となっているか、改めて思い知るような一年でした。

自分なりの進歩も感じましたが、まだまだだな、という思いが強いです。

いろんな方にたくさんの愛をいただき、

また私自身も不十分ながらも、愛の交換をかなりしていけた今年後半でもありました。

本当に本当に、いろいろな形、それぞれのタイミングで、いっぱいの愛をもらったと思います。

私も少しはおかえしできてたら、嬉しいな。

精進いたします。。。!

IMG_2037.jpg

昨日見た空、うちに来たばかりのスタウロライトと同じ角度のクロス。

2016年も、ブログなどを通してご覧の皆さんと一緒にオラクルカードの世界をいっぱい楽しみながら、スピリチュアルな学びを経て、共に成長していけたらいいなと思っています。

カードのことも改めて、いろいろな形でいっぱい発信してシェアしていけたらと、日々アイディアを練っています。

そしてとにかく私は優先順位として、絵の制作を変わらずメインとしながらも、充実した一年を過ごしていこう、と誓いました。

来年も、素晴らしい一年を!