オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

つれづれり

なんか、身の丈に合ったことを、今目の前にあることを、一生懸命おやんなさい。と言われてるような感じの昨今です。わりと集中もできてるし…、…できてるのかな…\(^o^)/とりあえず「自然体」にどんどんなってきてるので、ぐだぐだ気にしなくなったのは事実です。自然と触れるようにもしているし。

IMG_5391.jpg

きれいな季節だしなぁ。

最近は家の前の公園のこの樹の下で軽く調整するのが日課です。

ヨガで「樹のポーズ」ってありますけど、この樹のそばに行って「受け入れます」やるだけで、しゃきんと体の軸が伸びて肩の重荷がすわーて取れていく。

なんか…慣れてきたのかな。こういうのに。笑

IMG_5416.jpg

なんだか絵の具をぶちまけたみたいできれいだなぁ。

なんて思って写真を撮ってみたり。

IMG_5404.jpg

非常に鮮やかな、苔の中の花。

夏っぽくなってきたので窓をよく開けますが、虫さんがフリーダムに入ってきます。ここ6階なのですが、おかまいなし(´▽`)

今はハチさんがお家の中を探索中です。なんもないでぇ。と行っても、楽しそうに飛び回ってます。

私はハチは全然怖くないので、好きにしなさい、と飛ばせております。

なにせほんとに最近一人暮らしが寂しいんですよ。(´▽`)ぬっは

ハチ一匹ですら、なんだか癒される…。ほんとありがとう…←

この季節は、雨もよく降ります。

雨期とまでは行かないですが、正に万物を育てる恵みの雨というのか。夕方、気温が上がりきった時間に大体降って、みたいな感じです。

気圧がガツッと上がったりするので頭痛も耐えませんが、なんとか体調に気を配りつつ、あれこれと。

IMG_5382.jpg

今やらせてもらっている全部が、ありがたいことなんだなと、最近いろいろあって考えて、しみじみと実感しました。

今年はなんだか五里霧中感の強い年だったのですが、ここでようやく目が開いてきたような…そんな感覚です。

目が覚めてみれば、本当に今、やりたいことをやらせてもらって、世界はみんな私に協力してくれている、と素直に理解することができました。

数年前までの、いえ、つい先日までの私には、そこまで思うことはできてなかったと思う…。不思議です。自分は生きてちゃいけない人間だと思ったことは数知れず、価値がないと思ったことはもっともっと、いつも自己卑下を忘れない人間でした(´▽`)

でも、もうそれ、終わりね。

IMG_5384.jpg

雨上がりの世界は、いつにも増して、美しいです。