オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

『本当の自然の力』

なかなか多忙で更新できず…。お久しぶりでございます。

さて、恥ずかしながら私は都会生活においてなかなか屋外と室内の生活のバランスの取れない子でございました。。部屋に閉じこもりがちになってしまい、仕事仕事、作業作業、になりがちなんですよね。外に出ないせいでバランスが崩れてるのも分かっちゃいるものの、毎日でも緑に触れたい気持ちが逆に「そんなの無理だ。私がいつも呼吸していたい緑に触れるのは不可能だ」ということで、旅行のときだけとかになっちゃってたのです。出たよ、私の「0か100か」思想!何も生まない思想!(´∀`)でも無意識だったのよねー。ほんとに…。

が、しかし…。先週、スクールトリップでドイツの超絶ド田舎に行きましたら、そこの自然があまりにも凄かったのです。パワフルで、瑞々しくて、精気にあふれていて、もう何もかもの輝きが違うんです。根本から素直で、大地で、地球そのものなんです。凄いんです、もう凄すぎて。。。着いた瞬間、その日朝二時半起きで疲れてたのもあるんですけど、あまりの自然の凄さに口がしばらくきけなくなったぐらい…(´∀`)

「自然すごい…」という言葉しか頭になくなるぐらい、すごかった。

IMG_5181.jpg

IMG_5177.jpg

IMG_5171.jpg

IMG_5183.jpg

周りはこんな自然が広がっています。

そして、スクールトリップなので、作業場に缶詰めもしくは外で散歩したりバドミントンしたり…みたいな感じなのですが、制作に疲れたら近所を散歩したりするんです。そうするともう、圧倒的な量の酸素が!精気が!

もう、すごいんです。。すごいとしか言いようがない…。

ほんの15分でも外で濃い空気を吸うと、心も体も本当に心から満足し、またすんなりとやる気が出て、仕事場に戻れるのです。

IMG_5243-1.jpg

IMG_5244.jpg

IMG_5247.jpg

IMG_5248-1.jpg

ここにいるとき、

「あぁ、私本当に今、妖精たちと一緒にここに立ってる!!!」

と感性全てが叫びました!

その時に本当に「妖精」の存在を、実感したと思います。

実際にはここに立ってた瞬間は、ただただ感性だけがそれを受け止めていて、頭では全く意識していませんでした。でも旅から帰った直後、自分が妖精を完全に体験した瞬間があそこだと分かったのです!

そんな状態で三日間で相当キツかったですが無事に一作品仕上げることができ、自信にもなり。

そしてまた住んでいるブラハへ帰ってきたら…。

「我に緑を!!!」て、なりました。。!

私の家の周りは緑が多い方ではありますが、森ではありません(当たり前ですが。。)。都会です。

あんなものすごいものを、ましてや妖精がわんさか住めるレベルの大自然ともなると。。都会に望めるのがそれが?と。

ただ、大きな公園はいくつかあります。ほとんど森状態のもあります。ここでチャージするしかないな、と。

帰って来た直後は本当に「息が苦しい、呼吸ができない」と感じるほどに、自分が濃い酸素を要求していることを実感しました。。

週明けには友達に電話して、市内で行けるいい緑のスポットを聞いたりして、少し出かけてみたりもしました。

でも、不思議ですね。。緑濃ければいいってわけじゃないんですね…。

緑わんさかというか、もうほんとにただの山状態のとこも行ったのですが、妙に空気の悪いところが一つあって、なんか凹みまして。。後日友達にその話をしたら「あぁ、そこって何か昔、身投げした人がいるっていう伝説のあるとこですよね」って。……えっ?(´∀`)

なんかね、まぁ伝説はともかく、ほんとになんていうか、酷くて…。小川とか流れてるんだけど、羽虫がすごいんですよ…なんか異様というレベルで飛んでいて。夕方だから、とかいうレベルじゃなく、瘴気を感じるレベル…(´∀`)二度とあそこ行かないなと。。少し上の方に登ってからは、妙な雰囲気が少し和らいだものの、かえって疲れてしまって。緑がありゃいいってわけじゃないんだな…と実感しての帰宅でした。

で、そんな体験もしてからはっと気づきました。今まで自分が行って「ここ空気がいい」と感じたところが、例え巨大な森ではない場所でも確実にいくつかあった、ということに。

……ここでやっと「いい波動のとこ」ってものがある、ということに気がつきました。私はそこでリチャージしていたから好きになったに違いありません。やっぱり自分が好きな場所っていうのがあるのですね。空気が濃くて、その周りの森から確かに緑のエネルギーがもわっと自分を包み込んでくれるような、そんな場所なのです。がっしりとしたエネルギーが感じられる場所。で、あぁそこなんだ!って。

いやー、エネルギーヒーリングとかしてるのにねー私…(´∀`)今になってやっとはっきり、理解できました…!

というわけで、そのうちの二つに改めて行ってみたところ。

見事に心身ともにチャージされましたー!!

ベンチで友達と座ってなんでもないようなこと喋ってて、30分ぐらい経った?頃にすいっとベンチを立ったら、びっくりするほど体が軽ーい!!

すごいよー!とびっくりしながら帰り、帰宅してその日は疲れて爆睡してしまいましたが、次の日明らかに気分が違う。。

そこで満足してしまうのが今までの私でしたが、もう緑なしでは生きられなくなってしまった今の私。「毎日外に出ることが大事なのだなぁ」と分かったので、今日もちゃんと外に出て近所の緑地帯を貪欲に歩き、ベンチに座ってみました。

風が強くて少し寒かったけど、気持ちいい。

またちょっと歩き回り、疲れて帰りましたが、今度はほんの少し眠ったら頭スッキリ。直後からまた元気に働き始めました。おお、これは…!これは!

…というところで現在です!(´∀`)

自然と繋がってるかどうかの感覚は、私個人のアレなんですけど、窓から手を外に出した瞬間に、繋がってるかどうかが分かります。

体全体が一気にぶわっと外の「細胞」と一体になる時は、自然と繋がってる日です。

手を出しても全くそれが来ないときは、分断されてしまってます。。世界と繋がっていないから、体がすごい違和感を感じてるのですよね…。

例え、森や緑のある場所に行けない日でも、外を10分歩くだけでもちゃんと外とコネクトできるって分かってるので、とにかくそれを自分にしてあげなくては…と今実感しています…。

あぁ、ここまで来るのにずいぶんかかったなぁ…。私、分からず屋だからなぁ (´σ `) ホジホジ ふー。

IMG_5194.jpg

これはそのドイツの田舎にあった酪農場さんに、スクールトリップで同室で出会った友達と一緒に買いに行った新鮮な牛乳。とっても美味しかった…!かなり濃いはずなのに、さっくりとした感じで、少し飲んだらなんだか、何なのでしょうあの感覚は。。心と体が不思議な感覚に満たされていって、魔法にかかったようでした。沢山はいらないけど、魔法のような牛乳でした。

この緑の体験や、大自然の中での制作が如何に素晴らしいか、快適か、心身によいかを味わってしまった私は今、本格的に野菜と果物がないとダメな身になってしまいまして…(´∀`)これは。。発見。。なのです。

以前はお菓子やチョコレートが担っていたものが、今全て野菜と果物に置き換わってしまいました。たまにはお菓子も欲しくなりますが、今はひたすらバリバリとキャベツの浅漬けを食べ続けていたり、買い置きのリンゴがなくなるといてもたってもいられなくて…(´∀`)

こっちの人達は、おやつに切っただけのパプリカをばりばり食べたりする人達なので、電車の中でリンゴ食べ出す人もしょっちゅうです。果汁100%のジュースを肩掛けの小さなポーチに入れてたりします。いや…、1Lのボトルですよ?(´∀`)規模が違う!(´∀`)でもそれだけ普段から野菜や果物が大事だし消費してる国なので、私も心おきなく。いつかはファーマーズマーケットに行かねばなぁ…。それほど遠くない位置にもあるんですけど、土曜の朝って、いつも気づいたら終わってるよね。(´∀`)残念すぎる…(´∀`)食べたらきっとまたエネルギーが違ったりするのかなぁ。わ、わくわく…!今度絶対行ってみます!

さて、残りの写真もアップしちゃいます。

IMG_5170.jpg

IMG_5234.jpg

IMG_5233.jpg

IMG_5220.jpg

IMG_5212.jpg

IMG_5214.jpg

IMG_5200.jpg

IMG_5208.jpg

白いお馬さんもいたよ♪

羊や鴨もかわいかったなー!

あと、クジャクもいたようです。鳴き声だけが毎日聴こえてきてた(´∀`)

はぁ、大自然体験でした。。

田舎に住みたい…。昔から思ってたけど、いよいよやっぱりそれが本当に重要だという気がしてきてなりません。

都会に住むのが自分にとって不自然なのなら、考えなくては、ですね。

今度、少し郊外だけど不便じゃない程度の、周りが自然!というとこに住んでる友達のとこに遊びに行くことになりました。よさそうだったら住んじまおう(´∀`)