オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

2014年の活動予定概況

○現時点での2014年の活動内容です。

☆コーチング第三期生を募集します

・コーチング趣旨を再度見直してブラッシュアップし、募集手順を抜本的に変更しました。

コーチングは、積極的にライフヒーリングを進めたい方、または自分と徹底的に向き合いながら同時にオラクルカードにも(できればマスターレベルまで、出来なくてもある程度のところまで)到達したい方、に絞りたいと思います。

詳しくはHPの募集要項をどうぞご覧ください。

募集の手順は

1.希望する方にはまず最初に、リーディング基礎講座を受けていただきます。基礎講座を受けた後、まずは一人で基礎の段階をやってみてもらいます。(二週間〜一ヶ月程度の予定)

 既に基礎講座を受講したことがある方は、コンサルテーションを行います。

2.WHR基礎講座の方法で続けてみてどうだったか、経過や感じたこと、疑問点などをお聞きします。その上でコーチングを受けると効果的かどうか、必要かどうかをご一緒に考えます。(基礎講座で十分だった場合はコーチングを行いません。またはもうちょっと様子を見てみよう、となる人もいるかと思います)

3. 開始できるという結論に至りましたら、随時コーチングを開始します。一度開始した場合、最低一ヶ月は継続して学びます。

以上のような流れになります。

基礎講座は常時受け付けていますので、コーチングも気になるけど…という方はひとまず基礎講座を受けておいておかれるとスムーズです。

受けてみたい方、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

☆『オラクルカードリーディング・基礎講座』引き続き随時

リーディング基礎講座、昨年より沢山のご縁をいただき、かなりの件数実施させていただきました。

おかげさまで回数を重ね、毎回実施の度にテキストをちょこちょこと改善してきまして、ほぼ完成したと言える段階に来つつあります。

完全個人制、簡潔かつ濃い内容、実際気になったことはいくらでも質問できる、相当お得な講座だと思います。

受けた全ての人がその方なりに、どうしたら「本当の意味で」読めるようになるかを実践的に理解し、なんでオラクルカードってこうなの?ということを理解するための基本から、かなりの応用の段階までをガッチリ押さえてある自信の内容です。

「この値段は安すぎる」という声も何度か頂きました。有り難いことですが、しばらくまだこの値段は変えないつもりです。自分が本当に講座が完成したと思えても、多分まだしばらく変えません。

なんでかというと、本当は本を出さないといけないと思ってるからです。

もし本当に「これだ」という本が出来て、出版ができていれば、皆さんは今の講座の半額で同じ内容を受け取っているはずだからです。(もちろん、個人講座と本を比べることはできないのは承知はしているのですが。。)

私の夢は、書店にオラクルカードの隣に、ちゃんとした使い方を説明した、ちゃんとしたオラクルカードの本が並ぶことです。曖昧なところなく、誰もがその人の個性を最大限に生かしたオラクルカードリーディングができるようになる本を作ることです。これは実際のところ「夢」ではなく、将来絶対に実現させたいビジョンです。

今はのんびりコツコツ、お一人お一人に教えさせていただきながら、テキストをとにかくブラッシュアップしていってます。毎回必ず、もっと伝わるように、自分にだけしか分からないような書き方の個所がないように、オラクルカードの真意がもっと伝わるようにと、少しずつ書き直していってるのです。これはとても根気のいる作業ですから、今のこの、講座をしながら完成に近づくスタイルが一番いいのだと思っています。

皆さんに教えさせていただいている今の時間が、未来の本を作り上げていっていると私は信じています。

今は私一人しか信じていないかもしれないけど、それでも私はそれを信じてコツコツ頑張っていきたいのです。

今年も受講者の皆さんをお待ちしております♪

・去年の受講者の方へ

基礎講座テキストに、自分以外の人へのリーディングの注意事項と基礎、そしてクライアントへ提供する人への注意事項、参考図書例の大幅増加、デッキの分類の決定版、毎日引きの詳細、10枚引きした時の文章例などが加わりました。全18ページです。

基礎講座を昨年受講された方で、ご希望される場合は2014年度1月版を無料でお送りしますので、お気軽にメールください。

『オラクルカード全枚解説講座』のモニター受講者募集中です

基礎講座やコーチングとは別で今、ブログで告知せずに募集をしていたこの講座も実は始まっています。

一つのカードデッキに入っている一枚ずつについての意味を全部教わる、というものです。

エンジェルカード2の講座を既に始めたので、あと募集してるのは「マジカルフェアリー」「女神」「セラピーオラクルカード」の講座のモニター希望者です。

その人のペースによってかなり必要な時間数が変わってくると思います。募集要項はHPにありますのでご覧ください。1枚目から44枚目まで全部解説していきますが、疑問のある個所だけ聞いてもらってもいいですし、頭から全てやってもいいです。

一枚ずつの違いや、活用方法が分からない方、それが出てもどう解釈していいか分からんでイヤになってしまうという方、一枚ずつがあいまいに思えるという人のための講座になります。

将来的には恐らく、一回のセッションが3時間程度で、それごとに料金がかかるような形にしないと、大変すぎてやっていけない気がします。。

当初は勝手に解説をしてポッドキャストにでもして配信とか考えていたのですが、無理すぎてやめました…

というのは、そのカードの本当にベーシックな意味、核の部分、更に応用の可能性を全て言及すると、一枚につき最低でも20分は喋ってるんですよ。……ね。ヤバいでしょ?(´∀`)

一枚ずつが濃いし深いので、一般化がやっぱりできないですね…。やるとなると、ものすごい突っ込まないと噓になっちゃうし。

なので、とりあえずという感じで個別の講座という形に落ち着きました。

その他にも、オラクルカードに必要なスピリチュアルの基礎知識や、カードで言われたことを日常にガンガン取り入れていくための解釈の仕方をまとめた講座もしくはテキスト単体、の準備も進めているのですが、もしかするとこれは皆さんの前に姿を現すことはないかもしれません…。

というのは実は昨年末までの段階では、「リーディング基礎、スピリチュアル基礎、全枚講座」の三つを受ければ一通り自分で出来るようになるための基礎は完成する三部作、という感じで考えていたんですが、単体のスピリチュアル講座は果たして私の範囲内なのか?という疑問もありますし、将来的には基礎講座テキストの「完全版」という形で吸収される気もしていますし…。でも基礎講座にこれが入るとなるとさすがに値段が上がりそうだなぁ。別売りの付録みたいにできる方法をちょっと考えてはいます。必要ない人には必要ないでしょうしね。まぁ、「本」になるあかつきにはたっぷり盛り込みたいものですが!(´∀`)

☆エーテリアルの展開予定

現在、第一次モニターとして50名という数字を自分で決めてやっていますが、これが終わると少しメニューと値段を再編して第二次モニターを募集すると思います。エンジェルヒーリングの併用と一言カードつき(テーマは魂の健康と成長のための一言アドバイスに限定)をデフォルトのメニューにして、これに特に個別のしっかりしたリーディングをつけたい場合のカード付きメニューをまた別途設ける、といった形を予定しています。値段はじわりと上がると思います。でもまだ完成値段にはしませんが。

私がチェコにいる以上、当分の間はリーディング単体よりもこのヒーリング+リーディングが最も効果を発揮するのだろうなぁと感じています。

これからもしばらくモニターを続けさせていただいて、もっともっと向上させていきたいと思っています。

どうぞ今年もよろしくお願い致します!

☆(Hopefully...) 夏の東京ワークショップ&エーテリアルクリスタルヒーリング講座

夏休みの帰国時に、またオラクルカードのワークショップをしたいと思っております。

せっかくなので、テキストをやるだけでなく遊びのメニューからじっくりやってみたりして、丸一日かかるやつとかやろうかなぁ、とかちょっと考えてます。「全枚講座」も一度リアルタイムである程度の人数にいっぺんにやってみたいんですよね、面白いツッコミとか来そうだから(笑)是非やりたい!

どうなるかな。どちらにせよ、日単位で会場借りておこうとは思っています。

それと、エーテリアルクリスタルの、なんとあの、伝授と講座の方をですね…、開催してほしいという受講希望者がいらっしゃるため、夏にエーテリアルの方も講座を、やれたらやる予定です。講座前までにアチューンメントを遠隔で済ませてからの講座ですね。…いやぁ、出来るんだろうか、とまだ思っています(正直者)が、エーテリアルは本当によいものなので、ぜひともいろんな方に使ってほしいんですよね。やるからにはちゃんとやりたいので、もし準備が間に合わなかったら開催は見送ります。でも、やりたいって気持ちもすごくあります。ま、展開次第です…。

とういうわけで、今のところこんなようなことを考えております。

まあきっと今年もいろいろ途中で思いついたりするでしょう。

爽やかハプニングお待ちしていますわー!

今年も、前を向いて生きていくための変化を支え合う仕事を誠心誠意やらせて頂きたい所存です。

よろしくお願い致します!

ゆきこ。