オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

新年リーディング&アファメーション

皆さんは、「新年リーディング」やってますか?

今年の宝地図を作って願いを叶えたい人や、1月1日の山羊座新月に合わせてアファメーションを書くのにも、実は助けになるので、ちょいとお手持ちのカードでやってみてはいかがでしょう?

一年後に見直してみると、結構その通りになっててびっくりしますよ!

コーチングのページで「今年のリーディング」を書いたので、ここでは去年のお正月のリーディングを振り返ってみたいと思います。(プラス、最後にもう一つやった「今年のリーディング」ものっけます。)

年初めなので、「今年私が学ぶべきことについて教えてください」という質問で引きます。

流れが分かりやすいので、エンジェルカード2の「ライフパーパススプレッド」を使います。

20130102075811.jpg

こっちは、年末近くにある誕生日にやったライフパーパススプレッドです。

確かに前の年は日本の家族のことについて一区切りついた年でしたし、これからチェコに行きます、と日本でいろんな方にご挨拶をする中で、自分は見守ってもらってるのだなぁという意味でも「家族感」を感じた一年でした。

そして2013年に学ぶことは奉仕に集中する、ということだったとのこと…。これは今見るともう、WHRの立ち上げや活動が大きかったですし、それをすることで自分の内面のバランスがより取れてきたんじゃないかと思います。イラストレーションを学び制作する中でも、自分の個性を100%出すのに結果的には「デザイン」となることも、自我ではなく奉仕のために才能を使っているのだなと不思議な気分になる過程でもありました。

取るべきステップに「自分にご褒美をあげること」とありますが、これは心がけました。。これをやらないと、仕事も勉強も制作もまったくもって回らないからです…!パワフルに働くには思いっきり休んだり、自分を自分で褒めてあげることや、してほしいことをしてあげるのがどれほど大切なのか、本当に学びました。。

そして「どうしたら人のためになるか」の四枚目にLIFE PURPOSEが出てる…。本を書くことも、WHRをすることも、自分の魂の目的が「外」と合致していることに気がついた一年でもあったと思います。WHRでは、リーディングだけでも始める時はビビってたというのに、コーチングは始めるわ、ワークショップは始めるわ、挙げ句ヒーリングまで始めたのですが、とにかくこれだと感じるがままに進めてきたものの、ちゃんとそれが人のためになるよっていうか…。人生の目的と直結していることを、改めて示唆されていたなぁと感じました。

そして、最後の今年の目標的な位置には「PLAY」!遊び心を持ったり、遊びの時間をきっちり取ることができるようになること、また、「子供心」にどれだけ還れるか、という部分です。これはものすごく心当たりがあります…。12月に正にその場所に到達し、頭でグチャグチャ考えすぎていた次元から抜け出すことが私の最大の今の課題だと実感しました。コントロール癖を抜くという意味でもあります。正にそうだったな…と感じるリーディングですね。

アドバイスカードの「たゆまぬ前進」というのも、うなづけます。。着実に一歩ずつ歩んでいくこと以外に確かなものはない、というそれだけをモットーにして前進してきましたから。

そして、こちらが元旦のリーディングです。同じ並べ方です。

20130102075812.jpg

過去の位置にまたしても「あなたの愛する人達は安全です」のカード。。そうです、それを心から感じ、大丈夫だと確信してからチェコに来ることができました。

今年の学びには「とにかくミカエルに頼むこと」というカードが出ていて、これもこのブログをご覧の皆さまはよくご存知だと思いますが、とにかく今年はミカエルさんと共闘する一年となった感じでした。!おかげで繋がりがまた強くなったように感じます。取るべきステップには「今度こそ恐れを手放す」。心配や恐怖を手放すことや助けを受け取ること。なるほど…ですが今年のを見るとちょっと笑ってしまいます…。後述。

どうすれば人のためになるかのカードには、「神聖な健康にフォーカスすること」とありました。実は、これが私がWHRの活動を立ち上げるときの一番の支えになりました。何かの拍子にふっとここを見て、「うわっ正にこれだ!」と気づき、そうか、体・魂・心のバランスを取り、健康を保つためのサポートを本気でしたいのか…。と自分で感心したものです。どんなに「良い」ものでも、急激すぎると毒になってしまいますから、そのタイミングもすごく見ていました。「健康とは何か」……神の神聖な健康にフォーカスする一年でした。遊んだり休んだり、その時々で変わる栄養のニーズなどに答えることも、自分の健康にとってものすごく大きなものだと実感したのも2013年でしたから、上のリーディングとも繋がっています。

そして目的が「有利な結果」…でしたね。きわめて公平に解決する、と。何がどうだったかは自分では分かっていませんが、年末にすっかりリセットした感じと、やりきった感じがあり、辛くても幸せな感覚を忘れずにこれたし年末の誕生日に本当に人に恵まれたことなどを感じてハートがすっかりチャージされたので、きっとその通りだったのだろうなぁと思いました。

と同時に、ミカエルカードの方はどちらかと言えば「仕事面」を現していたかもなぁと思いました。

というのは、私は必ず誕生日とお正月で二回ライフパーパスをやらないとなんだか満足できないのですが、必ず、どちらかがプライベート、どちらかがお仕事になるようなんですね。

今年、コーチングページの方で自分のを公開しましたが、完全にお仕事モードだったので読んでても笑ってしまいました…。ライフパーパスオラクルカードでやってみたのですが、ちなみに去年が「練習」、今年が「オラクルカード」、取るべきステップが「エネルギーヒーリング」、人のためになるのが「ティーチング」で目的が「書くこと」ですって。……そのまますぎるやろ!(´∀`)。。。

とはいえ、確かに去年は絵の方も「練習!練習!!」な一年だったし、今年は何か「オラクルカード的な」展開を見せたりするかもだし(分からんが)、うまく進めるコツにエネルギーヒーリングも関わってくるのも考えられる。あとティーチングもいろいろと読み方があるから、自分が教えることだけに限らず、何かあるかもしれないし…。目的の「書くこと」は、私の人生の目的である「本を描いて(書いて)生きる」に全部繋がっていくことを思えば、きっとこれもそうなんだろうなぁ〜、て思いますね。コツが「Let Go」だったので、どうしよう大変だ、と思ったときは、詰まらさず流していくこと、手放していくことがコツみたいですし。

オラクルカードは、大体において、特定のどれかについて聞いても、全部に繋がってきます。人生は全てが連動してるからです。心も体も魂も、全て同じエネルギー体ですから…。

ものの見方に余裕を持てそうなら、時間を置いていったん頭をリフレッシュした後、違う角度からも同じスプレッド結果を読めるかどうか?とトライしてみると、案外読めてしまうことも多いですよ。そうすると、オラクルカードが如何に全てが繋がって示しているものか、一枚ずつのカードにどれだけ可能性があるかに気がつくことにもなりますね。

というわけで、引いた時は「お仕事すぎるからプライベートも教えてー!」と、もう一つやってみたのがこちら。

IMG_3905.jpg

去年は、助けを求めることの大事さを学んだと。確かに…!意固地だった時代よりずっと、誰かに助けを求めたりするのが楽になりました。お互いにコミュニケーションを取る機会にもなるのだと感じたからですかね。信頼するというのは、いいことだなぁ、なんて思うようになりました。

今年学ぶことのメインは、出ました。「神聖な健康にフォーカスする」…これは去年までとちょっとニュアンスが違って、自分自身を完全だと認めること、ありのまま全てを受け入れて楽しむことなのかなと感じました。もっとエネルギーに敏感になれるという感じも今していますから、これも実験ですね。これがうまくいくと、心身ともにもっと健全に感じられてくるだろうと考えているところです。

取るべきステップが………。同じのが出てしまいました。……今年も続行ってことね!(´∀`)ノ はっはっは…。達成できず。(笑)まぁ、恐れの問題は根深いので。。時間がかかるのでしょう…。しょうがねぇ。この年になって全ての環境ががらりと変わったんだぜ。怖いだろおぅ…?(´∀`)びっくりだよ自分でも!今年も引き続きミカエルさんやいろんな方に助けてもらいながら恐れを手放していこうと思いました。

対人は有利な結果になる、公平に解決するとありますね。この天秤に全てを頼みましょう…。

そして最終結果に、まるで戻ってきたかのようですが螺旋状に上に上がっているので、また違う意味で出ている「あなたと愛する人達は安全です」のカードです。実は、年末の誕生日から正月にかけて、自らの中でがしっと整理された一つの意志があって、それを指しているなぁと感じています。神に護られた完全に安全なものをオーダーしたので(神さまにね!笑)、きっとそのことなのだろうな、と。違ったら?知りません。(´∀`)どちらにせよ、私たちは安全なのだと、私は心から実感するために歩み続けることになりそうです。

アドバイスは、とにかく内なる直観に従い続けることですね。。。!頑張りま〜し。

というわけで、今年のリーディングをして「ああ、やっぱりなぁ」と思ったこともありましたので、今の自分の中でがしっとなった意志と、カードで保証された課題などを盛り込んで、新月のアファメーションを昨日作成しました。

日本時間でも、まだ3日の20時ぐらいまで有効みたいですよ。

是非アファメーション書いて、今年叶えることを明文化してみてください。絶対ムリって思うことでもいいんですよ!本当に望んでいると感じることなら、何でも書いてください。叶いますよ。一年後にそれを見て「あ、叶ってるじゃん」て思うことも大事なんだと思います。人が無意識にやっている「アファメーション→実現」の道のりを、自分の目で確かめることによって、それが実際にどんな人にも使えているスピリチュアル能力だということが分かるからです。

そして、リーディングも面白いでしょう♪

是非、お手持ちのカードでやってみてください。

それでは〜。