オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

宇宙人仲間?

実は最近、宇宙人が多いの!

……なんの話って、エーテリアルクリスタルヒーリングなんです。(笑)

何故か三人ほど立て続けに、宇宙シックな方たちがたくさん!

あら皆さんも宇宙ご出身なのねーと懐かしい気持ちに。

そして私もなにしろ宇宙人なので、すごい気持ちがわかるぅ。。。

(でも最初に宇宙人って言われたときはめっちゃびっくりしたのも覚えてるぅ。。笑)

と同時に思い出したのが、私が小さい頃大好きだった、ひいおばあちゃん。

94歳で亡くなりましたが、死ぬ間際まで超絶元気で、相撲の番付の上げ下げまで覚えてました。ボケるって単語知らんのか!ってぐらい元気。自立心がものすごく強い人で、誰の世話にもならんぜよ!な精神。ちょっと変わり者で、親戚の中では相当浮いてたそうですが(笑)私の父なんかは彼女を「脳細胞が強い」といって、舌を巻いていました。

そんなひいおばあちゃんは、私が小さい頃、妹の出産でお母さんが家にいないときに子守りに来てくれていたそうなんですが、「とにかくあんたたちは仲がよかった」とうちの母が言うんです。

私もすっごくそのことは覚えてて、おばあちゃんが大好きだったんです。ほんとに楽しく遊んでた。

彼女が手作りしてくれたお手玉で夢中になって遊んだり、おはじきをしたり…。本当に楽しかった。

それで、今学校で新しく始める絵本プロジェクトで使うので送ってもらった古い写真を見て、また懐かしくなりました。

あぁ、ほんとに友達だったんだ〜って。

親たちが別室で他の話してる間に、おばあちゃんと二人っきり(または妹たちと一緒に、子供とばあちゃんだけで)遊ぶのが、本当に何よりも大好きだった。

大好きな大好きなおばあちゃんでした。

だから大人になって、彼女がえらい強いキャラだったと聞いたときは逆にびっくりしたもんです(笑)世間の目って違うのね…てなもんで。

普通の人にはアクが強かったらしい曾祖母だけど、今になって思ったら、きっと彼女も宇宙人だったんじゃないかしら、と。

だってこの写真見たらさ、

「仲間」って感じだよね。

私も、わっるい顔してる(笑)他の写真ではこんな顔、してませんもの。

ひいばあちゃんとは70年以上の年の差があったにも関わらず、きっと私たちは対等な親友だったんだろうなぁ。って、この写真を見るたび思い出すのです。

takedanobaatyann.jpg

ばーちゃん。

天国で、元気にしとる?

ばーちゃんが相撲詳しかった頃は、私がまさかその後に突然大相撲にハマるとは、思ってもみなかったよ!(´∀`)