オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

食生活…&日記

・フェアリーオラクルカードを毎日のリーディングに使い始めてから二ヶ月ほど経過したのですが、とにかくよく出るのがこのベジタリアンのカード。ここ半月ほど、特に。

前にもちょっと、お茶の話などで書いたと思いますが、最近になってあの記事の時にはなかった変化が遂に出てきました。

その名も……

「好きな肉が変わった!」

。。。。由々しき事態です。

肉が主食のこの私が!

赤味と脂身の絶妙なるハーモニー上、鶏肉はもも肉以外に価値はないとすら思っていた私がっ!

ムネ肉を最高だと感じるなどとは……!

ゆゆしき。ゆゆしきしき。。

ちょっと動揺しています。(笑)

10月中旬ぐらいから、とある来年の滞在に向けた書類の準備でストレスがなかなか凄く、胃がよくなくて、あんまり食欲がなかったりして、野菜を食べまくってた頃がありまして。

それを抜け、身体が生理の準備をするために肉を必要としだしたんです最近。

それで、じゃあ肉を食べようか…とスーパーのお肉コーナーに行って…

ムネ肉に直行。

……パサパサして好きじゃないって33年間言い続けてきたのにぃ!

(だって料理法次第でいくらでも柔らかくおいしく食べれるって分かっちゃったし…!)

人間て変わるもんなんですね。。

それが、この「Vegetarian」のカードが出るたびに、自分が本当に身体にフィットする食べ物へとどんどん促されていくのを、どうしても感じるんですよね…。

他のカードでいくらこれ系のカードが出ても、肉が主食の私には響くことはなかったのを考えると…絶対、マジカルフェアリー使い出してから変わってる。。。まぁ、もちろんタイミングが合ったのもあるでしょうが、それにしてもやっぱりフェアリーは地球上でのことの扱いが得意なんだなぁと思わされます。肉選んでるとき、きっと横で妖精が「おい!それだ!そうそれを買え!」とムネ肉をお勧めしているに違いありません(いやどうだろうそれは)。

そんな折、先日母が私に「鳥って長時間飛行するから、ムネ肉は疲れにくいし疲れを取るらしいよ」と、鶏は飛ばないのに!と思わせつつも惹かれるメールを送ってきまして(笑)実際、どうもムネ肉に対して、今まで感じたことのない優しさとフィット感を感じる昨今なのです。

多分理由は二つあって、一つはここ二ヶ月ぐらい、長期スパンのリーディングをすると必ず「スピリチュアル能力伸ばしんしゃい」と言われているので、軽い食材を摂ってそちらの能力を伸ばすため、より「軽い肉」に自分が向かっているのだろうなと。私はエーテリアルやってる時点でそっち方面はもう充分と思ってるのですが、そういう意味じゃない気がする多分。笑

もう一つは、ハートチャクラに栄養送ってるのかなと。漢方医学的に言うと、例えば心臓が弱ってる時はハツを食べるといいし、肝臓が栄養足りない時はレバー食べるとそこに「入る」んです。でも内臓がダメな人は、その周りの筋肉(=お肉)でも充分ではないでしょうか?その個所を「支える」こともすごく大事ですよね。

肉は絶対ダメだ!と教えている本や、例えばヨガの本などでもよくありますが、ヨガの先生も「自然にそうなったのならそれでいいし、ならないなら無理にすると身体によくない」と言ってましたが、私もそう思っています。タバコや酒に関しても私はそう思っていますね。

そして実際、肉を食べることはグラウンディングだし、生理前などは女性は血液を充分に作らないと生理が起こせず、身体のサイクルが大幅に狂い、ひいては心も乱れます。(経験済。別人のようにおかしくなったことがあって、以来生理だけはすごく気をつけて体さんに準備してもらうようにしています)

買うとき、料理するとき、食べる前に感謝を捧げて、ありがとうね。と心から伝えれば、私は大丈夫だと思いますよ。「ありがとー、今日もめっちゃ美味しいです!」と思いながらいつも頂いております。笑

・さて昨日は本当にいろいろなことが節目の日だったので、早めに帰って寝ようと思ったのですが、いつものヨガ仲間がヨガのレッスン後「今日、ステーキ食べたくない?」と言い、三人とも「……そ、それだ!」てなったので、食べに行きました。

なので期せずして、節目の日にきちんと「打ち上げ」をして自分に節目をつけてあげられたし、身体もエネルギーをもらえたので、よかったなぁ…と思いました。

 

きれいでしょ。笑

いい夜でした。

・順調にお仕事させていただいてますが、いろいろとサイトの不備や、もっとこうしたらいいんだなっていうのがまたたくさん見つかってきていて、今とにかくアイディアをどんどん書き出しています。

いつものことですが、ネタをまず携帯などにメモして書き出し続け、これでいけるなと思ったらパソコンで更新しています。

なので、今はアイディア出し!ひたすら。

改善すべきことって沢山あるんだよなぁ。

特にリーディングのとこの、何が出来るかの説明がすんごい分かりにくかったな、と今になって気づいたので(本当になんのご相談でもいけるので、逆に何て書いていいのか全く分からなかったのです…)、今までいただいたリーディング内容を思い出して、どういうご相談があったか、どういうのが出来るかをもっと書こう、って。

というのは、意図が明確な基礎講座やヒーリングはよくご依頼いただくのですが、リーディングが最近なくてねー、はっはっは。(爽)

でも土曜日に久々にリーディングです♪

そんなことを思ってるうち「あ、あの記述は分かりづらいはずだ…」と思いましたよね。うん。

まぁほんと、自分を文章にするのは難しいです…私は別に文章が得意とかじゃないと思います。どんなことが必要とされているのかに気づいて、それをきちんと開示するのが大事なんだと思うので、気づくまでこれの繰り返しですよね。

でも、楽しいからいいと思います…♪

さて、作業に出るか。