オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

続・エンジェルセラピーオラクルカード

「朝採れ野菜」みたいな感じで「朝引きセラピーオラクル」。

というのはですね、基本的には私はコーチングや基礎講座で「オラクルカードを日常的に使って深めて行く過程で必ず人生の癒しが起こり、良いはずの変化の時期であれ辛くてしんどい時も出てきますので、エンジェルセラピーオラクルカードをその助けのために毎日必ず引いて、これは『カードリーディング』をする必要は特にないので、とにかくシンプルにアクションステップを実行してください」とお勧めしていまし、コーチングでは遂に必須科目になったのです。(というのは、やはり自分を癒せない人に他人さまを見る資格はないかなーと思いますし、何よりもその方のためになるので。)

そうしましたらコーチングの生徒さんがある日、「最近は朝にエンジェルセラピーも引いてるんですが、タイムリーなカードが出たおかげで新月のお願いごと書くタイミングに間に合いました〜」とか「キャンセル、消去、削除!が朝に出たので、今日は日中、何かもやもやと思い始めてしまうと、すぐこの言葉を言うようにしてみました。そしたら一日、スッキリしていられました」と書いていらっしゃいまして。

一日の終わりに、その日の疲れをリセットしたり、エネルギーヒーリングをして明日をスッキリ迎える、という使い方をメインで想定してたんですけど、朝引いてもすごい使えるんだ!!と、その生徒さんのおかげで気がつきました!

そしてやっぱりエンジェルセラピーすごいなと。。

自分を癒すことって、罪悪感を持ちがちだったり、私にはそんなもの必要ないっと思い込んだりと、わりとまちまちになりがちですが、私は自分を癒すことは人類が自分それぞれの責任で必ず行うべき義務だとすら思っています。自分を癒せない人、癒す権利もないと思ってる人が多すぎる。そういう人は、自分の人生に対する責任感や立ち向かう勇気を失ってしまっています。毎日真正面から生きていれば、自分には癒す時間が必要だということはおのずと分かるはず。。ご飯を食べなきゃ立ち上がれなくなるのと同じです。消化が終わった不要物が体からきちんと出ていかなければ病気になるのと同じ。エネルギーや思考、感情だって、毎日お掃除し、栄養を与えてきちんと整えてあげなくては、他の誰にそれができると言うんでしょう?誰か他人がやってあげられることじゃありませんよ。せっかくですから、セラピーオラクルカードで身につけていってしまいましょう…♪

自分を癒すことが特に今の課題だと感じられてる方は、寝る前だけでなく朝もアドバイスカードとして一枚引くと面白いかもしれませんし、そうでないとしても、例えばお願いごとや天使への手紙を寝る直前に書くのはうっとおしい…と思う人ならば、朝引いておけば、日中に時間を見つけて集中して書き、ゴッドボックスに入れておけばずっと効率もいいでしょう。Releaseなどのアクションステップも、日中に時間をみつけてする方が都合のいい人もいるでしょうし。

それでまだ余裕があれば、寝る前にエネルギーヒーリングとしてもう一度引いてみてもいいかもしれませんね。

一日に1〜2枚で充分なんです、このカードは。それ以上引く必要も、実行する必要もありません。

それに、毎日コツコツこうして自分を整えておけば、突然の事故や病気で事態がひっくり返る、といったようなアクシデントも劇的に減ります。自分を癒さない人はどうしても、そういった大きなアクシデントで人生の整理をつけなくちゃならなくなるのですが、毎日こまめにしていれば少しの異変で自分をケアしてあげられます。そうすれば、夢を断念して悲しみを感じるようなことだってずいぶんと減るのですよ!いいことだと思いませんか?コツコツ自分を整えておくのは、いわば「毎日、出したものは元の場所にしまう」さえ続けていれば部屋が散らかることはまずあり得ない、というのと全く同じ仕組みです!ちょっとの調整をした方が、実は毎日がぐっと生きやすく、スムーズで楽に、楽しくなるんです。だからお勧めなのですよ!

そんなわけで、またいろいろ語ってしまいましたが(´∀`)ノ朝引くのはいろいろとメリットがありそう!

ピンと来た方は是非試してみて、自分が一番落ち着いて効果の出るタイミングを探ってみてくださいね。

……しかし、もうこのカードだけでカテゴリ作った方がいいぐらいだな……。

でもこのカードが好きって人、けっこうよく聞くのですよ。

せっかくですから大いに活用して、いっぱいエンジェルセラピーと仲良くなって活用してもらいたいなと願っています…