オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

夢に大天使ミカエル現る

いやー、びっくり。

出て来たよミカエルさん。

昨日、東京から電車にがたごと乗って、母の実家のある富山県に来たのですが、夏の緑モコモコの山や田畑を見ていると、それだけで「自然と繋がる」のが分かって、あぁこういうとこにいた方が絶対天使とかともっと繋がれるだろうな〜とぼんやり思ってまして、のんびり感覚の羽根を伸ばしています。やっぱり、自然の中に行って瞑想しなさいってよくカードでも言われますけど、そうなんですよね〜。建物だらけのエリアから一歩外に出て、木や土や空が力を成している場所に行くと、すごく楽になります。知らない間に縮こまってしまった神経を、のびのびしてきたいと思います。

で、着いてさっそく。

夜寝ていてね、なんだかちょっとエネルギー的に不安だったみたいなんです。心の奥底で。

大好きな祖父母の家ですから、とっても安心は安心なんです。が、久しぶりに来た家だから、ほんとは浄化とかしたいんだけど、まだ場所のクリアリングの方法は私は習っていないんで、大天使ミカエルにとにかく浄化をお願いしました。

んで寝る前に習慣でセルフメンテのために引いてるエンジェルセラピーオラクルカードを引いたら、これまたミカエルさん!アドバイスカードはフェアリーだしでね、やっぱり自然に触れていくかぁ〜なんて思いながら、ミカエルさんに祈って、寝ましたの。

そして寝ている時、夢の中で、なんかすっごく雰囲気の悪いというか、暗〜い感じの、エネルギーがすっごい嫌な場所に自分がいて。あぁ絶対これやばいわ、どうしよう、どうしたらいんだろ、あぁなんもできないなぁと思って、助けて!って思ったんです。

そしたら、ミカエルさんが目の前にいつのまにかぱっと出て来て、下から剣でズバァッ!て、上に空気を切り裂いたんですよ。

そしたらその黒い空気たちが、ズバァッ!!て晴れて、あたりが一気に明るい空気になったんです。本当に過言ではなく、殆ど夜になる寸前の夕方ぐらいの暗さだったのに、真っ昼間に戻ってしまったのです。

もう、びっくりして。

しかも、立ち上がったミカエルさんのでっかいこと、でっかいこと。神社の参道みたいな場所だったんですが、鳥居の3倍〜5倍ぐらい?の高さがありました。(話してるときは近く感じて、見上げてるときはとても高く感じたので、正確にはよく分からない) 周囲の木立をはるか突き抜けて、ずどーんて立ってた、あのよく天使画で見る青い甲冑と赤いマントをつけててさ。でも、全然圧迫感がないのね。こんなでっかいのにさ。すごいの。

そんで、「わーーー、すごい!!」ていったら、

「そりゃそうですよ、私を誰だと思ってるんです?大天使ミカエルですよ。」て言われた。(笑)

これね、私のとこに来てくれるミカエルさんの口癖なんです。(笑)エンジェルセラピーを自分でやってる時、ヒーリングしてくれるとすごいすっきりするから、いつも私、すごいね!すごいね!!て言うんです。そしたらいっつもミカエルさんが、ふって笑って「当たり前じゃないですか。私を誰だと思ってるんです?」って。おもろいよね。(笑)今考えたら、おもろい(笑)そして私らしい(笑)

実は私ね、こういう形でミカエルさんを見るのは初めてなのです。

いつも、映像では見えなくて、感覚や声でやり取りしてたから。

描いたことも、まだないです。(描いて「見る」ことが私は圧倒的に多いので)

なので、映像で会えて、なんかすっごい…面白かったなぁ…。

なんかマンガみたいにものすごいくっきりはっきりしてたんですよ…(笑)ほんとにマンガみたいでした。。

そして気がついたけど、今回富山に2つしかカード持ってこなかったのに、そのうちの一つがミカエルだった。。

IMG_2245.jpg

アセンデッドにもミカエル入ってるしねー。

そして何となくミカエルの画像検索してみたら、めっちゃ面白かった。

https://www.google.cz/search?q=archangel+michael+symbol&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=mjL3UdbqFc7TkgX2kYCYBA&ved=0CDAQsAQ&biw=1270&bih=743

図像仕事しているもので、やはりシンボルは気になりますね。

もっといろいろ知りたいなぁ。

これ系に関しては、英語で見てった方が早いのかもしれないな。

というわけで、ミカエルさんシリーズでした。

やっぱり大好きミカエルさん!!