オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

願いと思い

人生、「思い通り」にはならないけれど、

「願い通り」にはなるのかも。

て、ふと今思ったら、

………うん。なんかしっくりきた。

人間は、それをよく勘違いしとると思う。私ももちろんそうだったし、今もまだあるし。

思い通りにするっていうのは、物事を細かいとこまで支配しないと気が済まない、安心できない、自分が描いたシナリオどおりに進行しないと失敗したと感じる、っていうやり方。

でも、コントロールという方法が結局最終的には間違っているというのは、皆さんご存知ですよね。

支配が健全なものを生むことはないやろな、と私は結局自分の人生振り返ってそう思ってます。

たまたま、描いたとおりの進行になったこともあります。でも、それが人生がうまくいってるって意味じゃ全然ないんだよね。でもそういうもんにしがみついちゃう。だから人は占いで未来が知りたいとか思ってしまう。

でも、「願い」は違う。

願いは、今のところ全部かなえられてると思う。今まで振り返ってみると。

ヨーロッパへの留学も、6年かかったけど結局叶えられた。

時には10年20年かかる願いもあると思うけど、それはきっと叶うものだと思います。

そしてその「願い」は、自分が思ってたよりもずっとはるか遠くまで私に旅をさせ、たくさんのことを学ばせてくれて、更なる大きな願いへと繋げてくれるのです。

。。だって、こっちに来てから日本人相手にカードを教えるのに最も適したシステムが出来あがるだなんて、思ってもみなかったよー。。

日本から離れたら自動的に終わりなんだって思ってた。。

二年間はカードみんなとできないんだって思ってた。。だから余計悲しかったんだよ。。。

でも、自分の中のものすごい強い「願い」に懸けて生きてみたら、最短で戻ってこれたような気がする。。

必死じゃったし、今でもほんとに必死だけど…。毎日が課題だけど。それでも、ていうか、だからこそか?全てに「意味」を感じる。ほんの小さな何もかもにも。

チェコに来て、私の学びは加速してまた更に増えて、でも加速してる。。

これは、「思って」はいなかったけど、「願った」通り。

私は成長するのが好き。成長痛もハンパじゃないし、全身がぎしぎし痛んだりしてチャハーて思ったりもするけど、でもやっぱり、成長したときに見える景色が好きなの。一段背が伸びた自分から見える、みんなの笑顔が好き。だからやっぱり、もっともっと、成長したい。

……だからこんなに背が伸びたのかなー私。。

しかも、実はヨーロッパに来ると、なんでだか背が少し伸びるのです…。多分今173ぐらいあるよ。ふっ…。の〜びのび。笑

「思い」自体は「願い」の元なんだけどね。

でも「思い通り」にはいかないんだなぁ、「願い通り」にはなるけれど。

そして、願いはちゃんと通ると知っていても、それでも信じるのが難しいのが人間だったりもするんだろうなぁ。

「星に願いを。」