オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

アメジストクラスター、ダブルターミネーティド、etc

DSC00185.jpg

新居に移って、ほっとしたのでしょうかね。

このクリスタル好きの私が、クリスタルがゴロゴロしてるプラハで何故か自分のに出会わなかったんですが、移った直後から立て続けにいくつかの子たちがうちに来てくれました。

その中でも一番「や、やべえ」てなったのが、このアメジストのクリスタル。

けっこうでっかいんですよ、

DSC00184.jpg

ずっしり。

これで千円ってどうなってんだチェコよ……。

それにしても、この子の安定感がすごすぎる。。

アクセサリーの浄化用に〜とか思ってたんだけど、いざ買って帰ってきたら、私が手に持ってばっかりいる……(笑)

この子を手に持つと、即座にぐわっと緊張がほどけて、ものすご〜〜く癒されてじーんときて、思わず心臓のあたりにあててしばらくじっとしてしまいます。

気を張って頑張りすぎることに気づいて、そういう時にはしばらく「アメジストタイム」を取って、はわわあ〜……と癒されていたりします。

うーん。もう、私専用。(笑)

アメジストクラスターがこんなに癒されるものだとは思わなかった。。

あああ、あと、いま気づいたんだけど、なんかこの子、イチゴみたいないい匂いがする!!くんくんくん!!すーはー!あぁ、いい匂い!!ウチにこんな匂いするもの、置いてないので(笑)おかしいなぁ。いい匂いだなぁ…。くんくん。

あと、この子と一緒に買ってきたのが、右の二つ

DSC00183.jpg

モスアゲートと、あと…何か良く分らないけどカッコいいやつ…(笑)名前が書いてなくて雑貨屋にほいっと売ってたから、ホントに正体が分らない。。

ネビュラストーンにもちょっと似てるけど(緑と黒だし)、そんな石が雑貨屋にごろっとしてるわけねーよな、200円ぐらいだったしな…と。となると…何かのアゲートとか、なんだろうか?

DSC00189.jpg

小さいのがアパッチティアーズ、左の黒いのが東京で「天眼石」って書いて売ってた石。でも…天眼石ではないと思うんだが…。

で、この二つとも違うんだよね、この日来た黒の子は。

ほんとに、この子が何なのか、謎です…。

天眼石と書いてあった子の方は、手に持つと、お腹に気持ちよくエネルギーがどんどん集まってきて、丹田がしっかりします。だから「お腹用」て思ってる。

でも、緑のネビュラもどきくんは、上の方なんだよな、どっちかと言うと…。ブラックカルセドニーとかオニキスの類いなのだろうか?いろいろ見てみたりもしたけど、やはり分らない。。

う〜ん。でも、手にもって感じた印象では、胸から上が、空気が入ったみたいにふわっとすいっと持ち上がってラクになるような、ちょっと不思議な感覚。他の何とも違う…。うーん。。謎っ子ですが、とにかく体感していくのが一番の近道かな〜と思って、心を鎮める時間を作っては、この子たちを握って感じています。

寮生活でぐっちゃぐちゃの時は、こんな余裕はなかった…(笑)あぁ、万歳。。。。

あとは、これ、見えるかな?

アメジストちゃんの上に乗ってるペンダント?みたいなやつ。

実は、ダブルターミネーティドクリスタルなんです。飾りで上が見えないけど、実物見るとちゃんとなってる。

2CC8B40D-9173-472E-B5EF-C009F32BD9B4.jpg

この子あんまり写真に写りたがらないので、画像が殆どないんですが。。

詰まりのある箇所に置くと、気持ちいいぐらいすいーっとそれを流してくれます。助かる!ありがとう……!

モスアゲートとダブルターミネーションの意味を調べてたら、ちょっと意外だったけど二つともに「右脳と左脳のバランスを取る」…みたいな項目が目につきました。意味合いはちょっと違うのだろうけど、左脳右脳のバランスは私の中でいつもコンフリクトを起こしてしまう箇所なので、これはほんとに大事なことだ。。と肝に銘じました。きちんと意識をしながら、それを恐れることなく、自分を信じて前に進んでいけるようになりたいからな。

それにしてもダブルターミネーティドは双方向にエネルギーを流すというけれど、私のこの子の場合、明らかにインとアウトがある!上下を変えるともうあからさまなほどにエネルギーの流れ方が違う。。どーなってるの!と思うが、とにかくラクで気持ちいい方に向けて体の上に置いてる。すると、ペンダントヘッドとして普通に置くのとたいてい逆なんだよね…。…てことは、ペンダントとして持たない方がいいのかも知れないね……。

ちなみに飾りの部分に埋め込んであるのはガーネット。チェコは、ガーネット取れるんですよ。(これがチェコのやつかどうかは分らんが)チェコグラナートといって、非常に小粒なのが特徴なのです。だから、大粒のアクセサリーがたまに「チェコグラナート」つって売ってるけど、あれは偽物ということになりますね……。…多分インドのとかです。と、誰かが言っていた。おもろいねぇ…!

そうそう、上の写真の左端にちょこんと写ってるクロスのペンダントは、チェコグラナートなんですよ。

初めてプラハに来た時に、どうしても欲しくてね、買ったの。

チェコとの契約ごとがある時や、契約の気持ちがある時は、これをしていくのが習慣です。

私はチェコと契約したのよ。って、思ってるからさ。

さぁ、頼むよチェコ!俺は相変わらず全力で頑張るよ。。

でも、本当にありがとう、いろんなサポートを。。

さー。今年は、とにかく「自分の本当の気持ちを確かめて、それが確かだと知ったら曲がらずに行動できる」っていうことを、実証し続けてきた一年間でした。

自分との闘いだった、それは自分への疑いを、徹底的に自分の心に本音を聞くことで、現状を打開し続けてきたことだった。

自分の心との対話ができない世界なら、私はいつでも捨てられる。精神のない生活なら要らないな。そこまで確信したのは、現実として、今ここまで連れてきたのが自分だったから。

今からは、自分の中へもっと深く潜って、自分の本当の気持ちは、怖いものなんかじゃなくて、全てにとっての祝福をもたらすものなのだということを、もっと理解する。理解するために、深く深く潜っていって、そこから宝石を取り出してくる。それは一見、血や泥にまみれたものに見えるかも知れないけれど、その光と輝きは、すぐに明らかになる。海面へ出れば、海水が洗い流し、太陽が輝きを照らす。

それを理解して、それを信じて、深く深く、潜ることを楽しみ、自分と本当の意味で仲良くなる、自分と結婚する年に、2013年はしていきたいです。絶対に、かなえてみせます。もう、怖がらなくていいんだって。大丈夫だから、やってみようって。一歩ずつ、一歩ずつ、前に進む。1mずつ、1mずつ、海底へ向かって潜っていく。

そういう、旅になると思います。

「大丈夫、大丈夫……大丈夫だからね」。

アメジストは、そういう至高の愛を、私に注ぎ続けてくれているような気がするのです。

  これは、昔から。。人から何故か贈られるのもアメジストが多いし、握ると必ず、深く広い愛を感じる。

なんか、あるのかもねー。リファインの市川さんに見てもらった時も「あなたはさー、白と紫って感じじゃんねー。」て言われたし。ほほう。。と思ったものであった。。

…おやすみなさい!

ゆきこ。