毎朝引きの配置が変わった

窓が普通に凍り付いて開かなかったり

開いたと思ったらなかなか立派なツララが下がっていたりするプラハからこんにちわ。

A758A1E9-C330-45AD-947E-36FE9E373D43.jpg

うちからの眺めーー。

そう、で。なんだろ。

無事、狙ってた新居に移れたのですが

「自分の場所」に来てから、明らかにカードの出方が自由になって、何故か配置まで自由になって

毎日、違う構造や出方をするので、こんな風に毎日違う形を作って並べて飾っています。

C68C1116-C400-43CC-8319-3AD7B77F19DA.jpg

6083F6B5-8D23-441E-9FAC-57242A8708B3.jpg

594A1193-8AE7-4F08-84BA-83C526EBA1E6.jpg

ね。なんか面白いなと思って。

寮にいて抑圧されてた時は、デイリーガイダンスと女神を一枚ずつ引いても、こんな風にしようとは全然思えなかったのに、やっと自分の空間を手に入れたら、こういうことをしだしました。あと、カードの出方や反応を見て、あっ違うなとか、今日はこうなんだ…と感じられるようになって、自然とこうやって。

さっさと並べた後、ふとそこを見て「あ、色合いがすごくきれいに収まったなぁ」と思ったり、優先順位のつき方が絶妙だなぁ…確かに今日ってそんな感じなんだよな。と思ったり。スペースも美しいから、並べるのも楽しいんでしょうね。ほんとに寮にいた二ヶ月は、私には辛い時間でした。

自分と対話できないなら、死んでるのと同じなんです。空っぽの肉体が動いてるのと同じみたい。私には、常に深く繊細な時空で自分と繋がっている必要があるんだな、とこの二ヶ月半、つくづく実感しました。私には十分長い地獄でした。。契約も、大変だったんだけどね。ちゃんと天が助けを授けてくださいました。大丈夫でしたよ。私ももちろんめちゃ努力したし…。チェコ語の契約書、全部解読したからね。(爽)だって誰も英語でなんてやってくれないんだもん。。そのせいなのか、荷物移動とか学校とか全部の疲れなのか…まぁ全部だわな。高熱出しまして(爽)二日前ね、久々に見た、39.4℃。ワーオ。でも、自分ちの空間でなら、高熱すらなんだか楽しいぐらいだったわ。。いや、辛かったけど。痛みが…。私の高熱って常に、全身の寒気で体がビリビリしてすげー痛くなるんですよね。ああいうのも何か原因ってあんのかなー。とか思って久々にルイーズヘイのHEAL YOUR BODYまじめに読んだわ。英語で。(爽)寒気、chillのとこ読んだら「あー当たってるわ……」と思った。「一人にして!ほっといて!」っていう状態なんだって。当たってる、うん(爽)一人にならないと、私って自分がどこにいて何してるのか、さっぱり分らなくなっちゃうからね。。仕方ないばい。ははは。

まぁそんなこんなで、こういう時は重なるもので、今日は初めてチェコで歯医者に行って来た…。一体何がどうなるんだろう…とびくびくしたが、治療の際の手際が少々ワイルドな以外は治療自体には違いがなく、むしろ日本でかかってた歯医者より仕事が上手な気が(爽)するぐらいでして、大丈夫でした。。ふー、これで詰め物が取れた前歯も無事にきれいに!つるりん!安心。でもまだ頭、クラクラ。課題もあるし週末のフィールドトリップも…。…いや、無理だと思うんだけどなぁ…。とか考え中。

何はともあれ、

クリスマスですよ!皆さん!

8FB3E951-55B4-432A-8BD2-C7146BA3969F.jpg

こんなきれいなツリーの真ん前で、焼き栗を売るチェコ人。今年も元気です!(爽)

ゆきこ。