アプリ近日。

次はプラハから…

とか言いながら、まだ東京から更新!笑

私、iPadでカードのアプリを使ってるんですが、英語版も日本語版も両方いくつかずつ持っております。

ところで英語版なんですけども…

iPhoneアプリしかなかったのが、徐々にiPad対応が増えてるんですよねー☆

一年前ぐらいから持ってた、iPhoneアプリだったエンジェルセラピーオラクルの英語版が、先日アップデートされて、iPad対応になったんです!

でっかい画面で美麗グラフィックが見れるよー!

めちゃめちゃ美しいよーー!

日本語版と大違いだよお母さーーん!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

英語大丈夫な人や、日本語の解説書持ってるからアプリは英語でいいやーって方には英語の方がお勧めです、美しさという点では!

とにかく英語版の方が何でも半額ぐらいなので、私も同じカードの「ダブル持ち」をしてるものがいくつかあります。はい。

あとスプレッドの対応数も多いので、1、3、5枚引きと、12枚の「年間読み」ができるのです。はい。

この「年間読み」、一ヶ月が一枚と計算して12枚引いてくれるんですが、一年後に読み返すと「おおおお…」てなったりして面白い。。

年間読みといえば、石井ゆかりさんの「年報」は、一年に3回ぐらい読み直すんですが、ゾッとするぐらい当たってますね…。年が進めば進むほど、「う、うわあぁぁ………!」てなりますね。。なので、私は「そろそろ読むか」と思ったタイミングで3〜4ヶ月に一度ぐらい読み直してます。まぁもうね…。あり得るのか!?てぐらいその通りに来てますね。分かりやすいのかな。私。ははは。

月の影響受けやすいなーと自分で思う人たちは特に当たってると思うなぁ。

まぁかなりの確率で女性はそうですよね。うん。

あとは…そうそう。

英語版アプリで「エンジェルタロットカード」、買いました。

結論。

使える!

けど、多少ぐさぐさ言われても大丈夫な時に限る!(笑)

これ私だけだろうか?まぁ今は全然元気なので、毎日一枚引いちゃってますけど。

私は、エゴとか痛い経験とかが限界値超えたとこまで来ちゃってる段階の人生が今なので、元気なときは多少ズバズバ言われてもなんともないっていうかちょうどよくて「あぁ、それ分かりやすい」って思えるんだけど、ちょっと自信や元気がない時に言われると「ううう、うあああ、あああ………!」てなるんですよね。(笑)すぐには受け容れられない。。

なので、めちゃめちゃ不安な時に未来の項目に不安げなカードが来ると「ひいい……!一体どんな苦難が待ってるっていうわけ……!」てなっちゃうんですけど(←やっぱり私だけだろうか…?)

ならない人、及び、「今はそのぐらい言われても大丈夫!むしろちょっとぐさっと言われないと理解できない気がする!」という時には、おすすめです!

ちなみにこれと同じことが言えるのが「魔法の王国カード」ですかね。うん。作者さん自身が、マジカルな感じっていうか、魔女な感じあるので、タロットっぽさと言うとおかしいのですが、骨太で強くて哲学的っていうイメージがあります。私の中では、エンジェルタロットと魔法の王国のズバグサ感は、同じぐらいです。笑

それにしてもエンジェルタロットは、絵柄も私の超好み!この人の絵で統一されてるから、これは嬉しい…。チェコに行ったら紙のも買いたいなー♪

さって。

これは余談ですが、プラハに何のカード持っていこう?と、ずーっと考えてたんですが、遂に決まりました。

結論としては

女神カード

大天使ミカエルカード

大天使カード

ライフパーパスカード

デイリーガイダンスオラクルカード

マジカルユニコーンオラクルカード

アトランティスカード

の七つにしました。

絞ったでしょー。。悩んだよマジで…。でも、絞りました。

ずーっと四年間毎日使ってきたエンジェルカード2に関しては、アプリに移行しようかそれともプラハで新しく買い直そうか決めてるところ。

エンジェルセラピーオラクルは、アプリで毎日引くことにしようかと思っています。

いや、持っていきたいんだけどねー。本と同じぐらいのボリュームですから。

解説書は所持してるカードのを全部持っていきます。

あれは、実はカードがなくても、聞きたいことを思い浮かべてパッ!と開く、という「ビブリオマンシー」としても使えるんでね。。

考え方の道しるべとしても、普通に本としても参考になると私は思ってるので。持ってっちゃいます。うん。

あともちろんですが、メールでお答えするサービスの時に使うので!です。

ふー。

…やっぱり、セラピーオラクルは後から荷物で送ってもらおうっと…。エンジェル2はね、ほんっとに折れ曲がったりしてカード自体がかなりボロボロになってきてるからね…。プラハで一回サンプル見たら、あっちのは金フチだったんですよ!…うん、だからです買いたいの。←

というわけで、アプリの話に戻ると、

英語版で今安いやつはiPhoneだけに対応してるやつなんだけど、多分徐々にアップデートしていくから、今のうちに買っといたらもしかしてお得なのかなー、と思ったということです。なんてったってグラフィックが断トツきれいだからなぁ………。私はオラクルカードは美しさが絶対に重要だと思ってるんで、英語版の画質や動作は嬉しい限りです。

そいではでは。