オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

寝方。

寝方によく困りませんか?

私は本当によく困ります。

何故って、うまく寝付けないのです。(笑)

これは本当に効率が悪くて、寝覚めも悪いし、寝てる間もなんだかもう。

私の場合は、寝てる間にぶっ飛んでいく意識世界の狭間みたいなところでうろちょろしちゃったりとかしてるんですよね。明らかに。

で、やっぱりリーディング&ティーチングにも、「うまく眠れないのよ!」という同じお悩みの方、いらしたんです。

私もなんです!とカミングアウトしてひとしきり盛り上がり(笑)、大天使ラファエルカードなんかを引いてもやっぱり「夜、よく眠れるようにして下さい」と出たりとかして、うーん分かってはいるんだけど、難しいのよねえ。夜中に急に起きちゃったりしてさぁ。とか話してたんです。

で、後日。やっぱり私、寝るのが下手で。(笑)自力で寝る(?)場合だと大体、寝付くのに三時間はかかってるんですよ。すごいでしょ。何してんのって感じ。(笑)一日が24時間ってウソじゃないかな?と思うぐらい、かかってるんですよ。。

それで、やっぱりこれは問題だなぁと思い。最近とにかく忙しいのもあって、睡眠で体力を回復するのは急務だし。

というわけで、もうあれこれ細かいことを考えずに、まず背骨のリセットのためのストレッチだけは絶対に寝る前にやって(じゃないと、体のズレが気持ち悪くて起きちゃうので)、それからいよいよ寝るぞという段階になったら、「ラファエルさん、わたし今から眠りたいの。だから、眠らせてね。よろしくおねがいします。」て心の中で速攻でお願いをします。そうすると、寝付くのに、まぁ一時間半ぐらいかかる時もあるんですけど(笑)、ところが!何故か!ラファエルさんに頼んでから寝た翌朝の寝覚めが、なんかすごくいいの!!なんか、スッキリしてて、気分がとにかくいいのね。低血圧の朝弱い人ならみんな分かると思うんですけど、とにかく朝ほど調子の悪い、どうしようもない、ほとんど脳みその死んでる時間帯ってないじゃないですか。(笑)気力振り絞って起きてるわけですよ、我々は…。

ところがラファエルさんに眠らせてもらうと、まず、

・何故だか分からんが体の不調で飛び起きることが少ない。

そして

・夢見がそれほど悪くない。

そして、

・何故か寝覚めがよい。

……これ、高血圧の人とか寝付き寝覚めのいい人には全然分からない悩みなんだろうなぁ……。まぁいいか。。

まぁそんなわけでして、とりあえずここ数日なんですが、睡眠時間が短くても案外大丈夫なんです、この寝方だと!何故か寝覚めもいいし、その後も不機嫌じゃない!(笑)

それと、「ラファエルさ〜んよろしく〜」って呼ぶと、私、けっこう大天使と会話とか脳内で始まっちゃうんですけども(ないですか?)、その時にラファエルさんが「今日、ちょっと頑張り過ぎませんでしたか?」とか聞いてくるんです。「だって、肩すごく硬いでしょ。」とか。で「そうなんです。そういえば今日ちょっと、頑張りすぎました。なんか右胸が神経痛だよー、どうしたらいいのーラファエルさーん」とか言ってたら「仰向けに寝たらいいですよ♪」とか言ってくれんの。やさしい!(笑)でそのまま気持ちよく寝ちゃって、起きたら神経痛治ってるだ。なので、寝る時にラファさん呼んだら、身体のメンテまでしてくれるんですねー。うれしいですねー。大好き大好き!いやーやっぱラファエルさんは、すごいわー。

眠れないあなた!とりあえずラファエルさんを呼んでみてください!!

あ、会話といえば、カード引いてる時も「まだ伝えたいことありますか?」とか、「何ですかこれ??」とか、「あ、終わりましたね。」とかけっこう会話してるんですけど、セラピーオラクルのVacuum Away Fearなどをやってもらってる時もかなり会話してます。「ホース、入れますよー」「はーい、お願いしまーす」ズボッ。「どうですかー?」「そこめっちゃきもちいーです!え、すごい時間かかってる。めっちゃ疲れてますかね?」「うーん。まぁ、調整です。大丈夫、大丈夫。」ズゴー「そうなんだー♪」「それより、左腕けっこう溜まってましたよぉ。」ズゴゴゴー「うわぁ本当だぁ!あっげっぷ出た。笑」「(笑)」「ありがとうございます♪」「うんうん。」

…えーこんな感じですね。

なんか脳内で勝手に始まっちゃうんです。

それをしながら、全身をよく観察してるんです。

「なんか左足の親指のとこが痛いんです、やってくれますか?」「はいはい。よーくやりましょうね。」ズゴゴゴゴー。「これ、何ですかね?」「うーん?何でしょう。まぁ、取っておきました」「ありがとうございますぅ。すっきりした」「はい♪」

とか。

………(´∀`)ノうん、私、こんな感じ。(笑)

あ、私はですね、実は昔から、高い智慧の方面の自分で喋ろうとすると、何故か斜め上をじーーーっ…と見ながらずっと喋ってる、というクセがあって。あんまり見てるもんだから「何かあるのかな」と思って相手がそちらの方を振り返るぐらい、見てます。でも私は別に天井を見てるわけじゃなくて、強いて言えば天上を見てるの。(笑)

そんななので、人に言われて近年やっと気付いたんですが、私は案外昔から、「あちら」と会話してたのかも知れないですねぇ……。

そんなことを思う昨今。

ともあれ、眠れないあなた!

「ラファエルさ〜ん、寝かせてくださ〜いよろしくぅ。」と、とりあえず身を任せてみることをお勧めいたします。

以上!

…よし、私も寝ます。おやすみなさい