オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

勝手に答えるしつもんコーナー。

今、久々にアクセス解析を見たら、「なんで○○になるの?」みたいな検索ワードで来てる方も多いみたいだったので、面白いんで勝手に答えてみようと思いました。

案外何か発見があるかも!はっけん日記!!

興味のある方はどうぞー☆

Q:最初に買う オラクルカード 

 オラクルカード 初心者 おすすめ

 オラクルカード マルチ

A:オラクルカードカテゴリーの『基礎編』をご覧くださーい。☆目的別お勧めもありまする。

でも一番はあくまでも、「うおおこれが私を呼んでいる!」という、感覚ですよ!

Q:オラクルフェアリーカードは何枚引くの?

A:何枚でも引いてくださーい!(;´Д`)

1、3、5、10枚あたりが基本ですが、原則的には、頭にふっと浮かんだ数字の枚数だけ引いたり、なんか勝手に手が動くままに並べてみたりして、想像したり、「なんか、こういう感じがする‥」という感覚を覚えておいたまま、一枚ずつのカードの意味を読みます。

……その他は「基礎編」と「スプレッドの解釈」カテゴリをご覧ください!

Q;オラクルカード なぜ同じカードがでる?

A:そのカードが、 あなたの『今』そのものだから、です!

そのカードは、今のご自分の状況ドンピシャのはず。心当たりがない?いえいえ、そんなことはないはずです。

気に入らないとしても目を逸らさず、意味が分からなくても大して気にせずに、そのカードの意味を読んだり、読まずに絵柄をじいっと見つめて感じたり、脳裏にふっとその絵が浮かんだりした時に「あれ、何故今浮かんだんだろう」と思ったりしながら、日々を過ごしてみて下さい。

後々になって、「あのとき、あんなことがあって、あんなことばっか考えててさー。んでずーっとその間あのカードばっかり出てたけど、今考えたらほんっとそのままだったわー」と笑える時が来ると思います♪それが面白いのです、オラクルカードは。分からない自分も含めて、カードは面白いのです!

Q:オラクルカード 他人の事

オラクルカードを人の為に引く方法

A:基礎編をご覧の上、

あなたの出来うる限りの細心の注意を払い、相手の方に最高の敬意と愛を持って、そして肩の力を抜いて楽しんでリーディングして下さい。

リーディングは、その人のために出たカードの物語を、あなたが語る行為です。他人の大切な人生に土足で上がり込むことでもあると、少し念頭に置いてください。しかし、恐れすぎず、率直に実直に、誠実に、愛をこめて、そのメッセージを読んだり、心に閃いたメッセージを伝えてあげて下さい。リーディングに慣れてきた場合、カードに対する自分の拡大解釈を、調子に乗りすぎて押し付けたりしないようにしてください。解釈が分からなかったら本人に聞いて下さい。(大抵の場合、ご本人が先に意味を理解しています)

そして、心を開いて尋ねてくれたその人と一緒に人生の一つの出来事について共に考え、感じ、分かち合う喜びを、どうぞ楽しんでください!

最高ですよ☆

Q;オラクルカード使い方ジャンピングカードがたくさん出た場合

オラクルカードジャンピングカードとは

オラクルカード使い方ジャンピングカード解釈

A:この検索語がかなり多いので、皆さん気になってらっしゃるのかなぁと。

例えば質問を聞いてカードを切っていると時々、ぶわぁっとブチまけちゃったり、カードがまとまらなかったりして、「カードが暴れる」なんていう人もいますが、特に気にする必要はないっす。元気な魚がピチピチ跳ねてるぐらいのもんですので。その方の質問にきちんと反応してる証拠、ぐらいのものです。

一般的に言われているのは、ジャンピングは重要なメッセージなので、スプレッドの脇に参考カードとして置いておくべし、ですね。ジャンピングの枚数がごく少なく限られている場合は、その解釈でいいと思います。

…が、私の場合はほぼまるで違ってきてしまってます。

(ちなみに、ターンオーバーも基本的に同じです。ジャンプせず、ターンオーバーの繰り返しでカードが出ることもありますので、以下の文章はターンオーバーも含めてと考えてお読み下さい)

以下は、あくまでもわたしの経験ややり方であり、ジャンピングでも全然違うサインを受け取る方もいらっしゃるはずですが、私の場合は、を書きますね。

ジャンピング=補佐的な内容 ということは、私の経験上あんまりないんです。むしろど真ん中ストレートのカード。ジャンピングカードがぴょんぴょん出るときは、そのカードが「よくぞ聞いてくださった!!たっくさんメッセージがあるんだ、伝えるの待ってたんだよー!!」ていう感じ、アリアリなんですよね。『待ってましたー!』というセリフがほんとに聞こえそうなぐらいに(笑)飛び出すんですよ!ほんと面白いです。むしろ私は最近では、普通に暴れも飛び出しもしないカードを大人しく切って並べることの方が珍しいです…。反応がないなと思って、カードを変えるぐらい。そのぐらい、カードの反応が違うんです。例えばユニコーンカード切ってても何も起こらなくて、ミカエルカードに変えた途端バンバン飛び出すとかね。その場合はやっぱり、今近くにいてメッセージを送ってくれてるのはミカエルが主である、という感じになります。恐らくメッセージを読んだらなるほど納得、と思われると思います。(‥それとも私だけなんですかね…。。参考にならなそうだったらしないで下さいね。。)

で解釈なんですが、

飛び出すのは、一枚ずつ順番にということもあれば、二枚~三枚セットのが6~7回飛び出すなどという珍事もあります。ジャンピングで何枚か飛び出しパッタリ止まる、というパターンが多いんで、とにかく飛び出した順番や流れを観察しながら飛び出すままに飛び出させ、出終わったらもう飛び出さなくなるんでそこで切るのをやめます。まだそれ以上カードが必要だなと感じることはあまりないんで、そのまま出たカードを並べていきます。

どんなスプレッドで何枚になるかは、なんとなく最初から分かってしまうのであまり迷いません。偶然ジャンピングカードが落ちた位置がスプレッドっぽくなってる時もありますし、数が多すぎてとてもそうは思えないときもあります。ジャンピングが止まったなーと思ったときに出た枚数を数えて、どうにもスプレッドとかいうキレイな形になるような枚数じゃなければ、時系列で少し遠い未来まで教えてくれてるんだなーと考えて下さい。前もって多めに情報を与え、軽く流れを知っておいてほしい時には、多く出ます。是非メモを取っておいて、たまに読み返してみて下さい。「あ、今、この位置まで来た!」と分かることも多いと思います。未来の展開に不安を覚えても、先に与えておいてくれた情報が道しるべになって、安心できることもあるかも知れません。

このステップが終ったら次のカードのステップに入るんだな、という感じで、厳密に何ヶ月で一枚とかいうことはないです。感覚や、その後の経過記録で掴んでみて下さい。

ジャンピングはとにかく、アクティブで元気な感じですね。

カードが飛び出してる最中に感じる感覚を大事にして下さい。今のその人を表すために、その人を取り巻いているいろんな要素を伝えたいのかも知れません。

どんなことを飛び出したカードたちが伝えたいのか、心に浮かんだ感覚やアイディアを大事にして、それを基に読んでいってみてくださいね。

分からなかったら、とにかく記録だけ取って、ちょこちょこ暇な時に読み直して考えたりするのもいいですね。

Q:ラファエルのカードが出るのは病気になること

A:どうしました?(´∀`)

多分ちがいますけど……(;´∀`)

Q:ラファエルのカードがよくでる意味は

A:その時の状況やその人次第で、いろいろありますけど…

やっぱりラファエルは癒しの天使なので、ラファエルがいつもそばにいるよって考えるのがまず第一ですね。

何故いるかというと、あなたが人を癒そうと頑張っていて、それを無理なくできるように導いてくれているかもしれません。また、ご自分の体の悪いところや、思考の悪いパターンを解除しようとしてる時、そばにいて助けてくれています。エメラルドグリーンの光や物をよく見かけるならば、ラファエルがいるなぁ、と思ったりします。動物の関わることや、旅行なんかにもラファエルは登場します。

とにかく「癒し」「治療」……そのキーワードがあることは確かですね。

そんなによく出るなら、必ずラファエルがそばにいてくれていますよ!

あったかくて優しくて力強い、すてきな大天使です。

緑を感じて、深呼吸してみてくださいね。

Q:リーディング 繋がりにくい ブロック

A:どうしました?(;´∀`)

調子悪い時は、一日一枚まで!と決めたり、カード切って何も飛び出さない時は何も聞かない…とか、カードの山をなんとなくでぱかっと割って出たカードをちらっ…と見て、ふーん…。といって解説書をあえてよく読まずに頭の片隅に置いておく、とか。

そんなんがおすすめです。

もしくは、気になるようでしたら「浄化」をしてみて下さい。セージの煙なんかもいいかも知れませんし、一番簡単なのは、利き手じゃない側でカードを持ち、利き手で軽く握りこぶしを作って、前のエネルギーが出て行くことをイメージしながら、トン、と軽く叩く方法です。

もしくは……自分の浄化ですね。(笑)一度クリアにして!!頭がごっちゃごちゃになりすぎてる時は、カードやめて寝ましょう!!

Q:ドリーンバーチュー オラクルカード 全種類持っている

A:惜しいですね、当方、「殆ど」ではありますが。ふほふ

Q:霊的に 危険のない 占いカード

A:オラクルカードです!かね。タロットカードは根本的に仕組みが違いますおー

でも霊的に危険は特にないとは思うんですが。。

心に余裕がなくて、泣きそうな時はタロットはやめてね。オラクル、特にエンジェル系はまず大丈夫です。更に言うなら女神かマジカルユニコーンは絶対大丈夫です。。

余談ですが、あのですね、「悪魔」はですね

人間の心の隙間にしか、いないんですお。|д゚)チラッ

無防備にならないようにね!どんな人でも、みんなほんとはキラッキラの魂なんだからっ。本当に自分を守ってあげられるのは、自分だけよっ!!!信じてあげて!!

Q:大天使オラクルカードとエンジェルセラピー どちらが

A:………両方買って下さい。(笑)両方あった方がいいかも。

あの、エンジェルセラピーカードにもいろいろ大天使が出てきて、たくさん助けてくれますので、大天使カードで基礎知識がついてるとより親しみやすくなるかもっていうのはありますね。大天使オラクルのガイドブックにそれぞれの大天使の基礎知識や感覚、色などが書いてあって、それを見てからだとイメージしやすくなりますから、助けを呼ぶときもやりやすくなるでしょ。結果、繋がりやすくなると思うんですよねー。

だから両方持つのがお勧めです。はい。

でもどうしてもどちらかを選ぶなら、全般的なオールマイティカードでリーディングを楽しみたいなら大天使オラクル、自分を確実に癒していきたいならセラピーオラクルです。セラピーオラクル単体だと、普通にリーディングしたい時にはいまいち面白くはありません…のでご注意を!

※回し者ではございません。 ←これがシャレにならないぐらいドリーンの使ってるね私は…。

Q:エンジェルナンバーほんと?

A:はい。(笑)

別にナンバーを信じても信じなくても人生がどうこうなるわけじゃないので、試してみてもいいんじゃないですかね?

物事には道理ってものが必ずあるので、私はエンジェルナンバーは理にかなってるので好きですよ。ついでに言えば、チャネリングにも使ってます。信頼できるよ。(すっごい自己流の使い方ですが…。)

Q:オラクルカード いいカードがバンバン出る

A:どうしましたか?(´∀`)

オラクルは基本的に良い悪いはなくて、単に今この状況ってだけなのです。が、

「いい」と感じるならば、今までやってきたご褒美じゃないでしょうか♪

Q:エンジェルカード 彼とのこれから シャンティ

A:いいねいいね♪(´∀`)

幸せの和平という土台を、しっかり築いていってくださいね。

Q:みんなでオラクルカードリーディングをするには

A:待ち時間が長くなると思うので、できれば一つのデッキを二人一組で。なので6人いれば3組あるといいですね。

ない場合は、誰か一人が自分のリーディングして、横からあーだこーだとやいやい言ってやりましょう。(笑)

その場合は、質問者が自分で切って自分でカード並べた方がいいかもなー。

一つだけ鉄則は、カードの意味を読む人に絵を向けて並べることです。相手に向けても意味がないので、そこだけ守って下さい。何故なら、そのカードの印象や波動みたいなものを、意味を読む人が感じ取らなければならないからなのです。

……ま、あとはもうご自由に!(笑)楽しそうだな、いいなー♪

Q:オラクルカードリーディング 上達するには ブログ

A:お役に立てましたでしょうか?(・∀・)ゝ

基礎編をまず読んでね!基礎が何よりも大事です。

その上で、上達するには、、、うーん

ご自身の人生を毎日しっかり、味わうことですね。

瞬間瞬間を味わうことによって、天使たちの言っている意味がどんどん深くしみ込んでくるのが分かったりします。

全然響かなかったメッセージが、突然胸に届いて、涙が出ることもあります。

誰かにリーディングしてあげる時にも、自分じゃ思いもよらなかったような感覚が湧き出てきて、自然と口をついて出たりして、その後で「あっ、そういう解釈もあるんだ」と学べたりします。

謙虚な姿勢で、静かなマインドで、怒りも悲しみも喜びも、なんでもない愛の平和も、しっかり味わうことこそが、

結局直観も発達し、カード同士の関連性を読み取る能力も上がるのではないでしょうか。

大切に生きてください。☆

Q:自然体が一番力が出る

A:そう思いますよ!!

そう思いませんか?

Q:オラクルカード7枚引きはどんなことにつかうの

A:分かりません!7枚ってどんなスプレッドですか?今度教えて下さい♪

スプレッドは無限大で完全に自由ですよー!

 

おお。面白かった。。

ふぅ~~~。

思いっきりタイムスタンプがエンジェルの数字、44でした。(笑)

ではまた。