オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

トゥルシーカフェのれんしゅう

今日は、トゥルシトゥルシに行って、お互いに実験台になって練習をしてました。

私はまりこさんに、彼女が教えているスケルタルアレンジを習いたかったので、それと引き換えに私がカードリーディング&ティーチングを提供するのはどうでしょう?と提案したら、やろやろ!となってやってたのですが、最近まりこさんが「トゥルシーカフェ用にメニューできないか、って思ってる」って言ってて、今日はそれの実験も兼ねて受けてきました。

体って、どこをどのように刺激すればどうなるっていうの、かなり解明されてて、スケルタルアレンジの基になってるフェルデンクライスっていうのが、科学的にもしっかりしてるらしく、手の動きとかをやってみたら、脳がすわーっとして、目は覚めてるけど瞑想状態に近くなるような、そんな感じですごい天国な気分に…!なんか極楽でした。。

それで、そういうのカードの前後に取り入れつつ、トゥルシー飲みつつだといいよね、楽しいね。ってなって、9/9はムリかもなんですが、9/16ぐらいから入れられないかなぁ、と今模索中です。

私は私で、その人に合わせてリーディングに必要なことを補ったりするってのはどんな感じなのかなぁと実験がてら、リーディング&ティーチングを。

面と向かってリーディングについて、その人の現状に合わせて必要なことを教えてみる、っていうのはやったことが一応なかったので、どうなるかな?と思ったのですが、レッスン30分+リーディング30~45?分ぐらいでちょうど収まった感じでした。

実際にティーチングをしてみると、自分にできるアドバイスの幅がまた一つ見えてきました。先日軽くだけご紹介した、「お勧めのカード一覧」ありましたね。やっぱり、カードのお勧めとか、能動と受動のバランスをカードで取ることもできるんだなぁと。。解説書の文体や、アファメーションやアクションステップのあるものは能動気味だし、そういうのがなくて状況把握や理解のことしか書いていないものは受容的である、という側面はあると思います。その中で、積極的に天使やフェアリーやに声をかけてコミュニケーションを取っていくっていうのはいい手段なんですが、慣れていないとなんだか気恥ずかしいし、そういう習慣が生まれないですよね。そういう時に一ついいのは、こういう「アファメーション」や「祈り」、「アクションステップ」と書かれたものを忠実に声に出して宣言してみること、だったりします。案外いいですよ!!全然会話するという感覚のなかった人には、一番ラクに身に付いていく方法じゃないかと思います。

しかしこうして今日お互いの特技というか、みたいのを突き合わせてみると、私たちの根本的な生き方の主義の共通点があまりにも多いことに今更ながら、驚く。。なかなか、こんな出会い、ないと思う。

愛があって、どんな人にも分かりやすくて、しっかり結果が出て生活が改善するものでなければ意味がない、というのが私たちの主義なのですが、

もう一つすごい大きいのが、「一から作るものにしか興味がない」ってことだと思います。

つまり、出来上がったシステムやイベントや仕事には、基本的に全然興味がないんですよね……!なんだか分からないけど始めてみよう、といって始めて、試行錯誤しながらも、こうだ!こうしよう!ってどんどん作り上げていくんじゃないと、やりたいって思えないし、すぐ飽きちゃう。うん、そういえばそういうとこ完全に共通してるなぁ、と気付きました。だから会うの三回目ぐらいで、このイベント決まっちゃったんだろうね。(笑)

一からじゃないと意味がなかったんだと思う。

だし、スケルタルを入れようっていうのもすごくいいって私は思ったのですよ。で、私今回は最初リーディングだけやろうと思ってたんですが、個人的にカードのこと聞きたい人とかいたらやれたらいいのになー、と思ったので、やっていいかな?つってメニューに加えてみたのです。

そうやって、いつも「どうしたらいいかなぁ、こうしたら面白いかな」って、どんどん新しく創っていく自分たちを見ていると、トゥルシーカフェってのはつくづくそういう場なのだなぁ…と思いました。

それが必要な方にちゃんと届いて、めっちゃ楽しんでもらえたらいいのですが。楽しんでもらえるように、といつも願っているのですが。どうなるかなー。

だって、なんか分からないけど「9/9か9/16にやろうよ」とだけメールしながら、二日ともやっちゃっていいなーとかなんとなく考えてたら、まさかの「じゃあ、両日ともやろう」ってあっさり返事来たからね。

そこサッと通るってどういう…!?って思った。笑

なんか、通じてんだよなぁ。このコンビ。

しかも

平日だしね。(´∀`)ノ

平日で二連チャンって…何を考えてるんだって話。(笑)

いやぁ。。どうなんでしょうね。。楽しそうだからやろう、というだけの理由です。笑

お時間ある皆さま、是非遊びに来て下さい。。ふふふ…!楽しいと思うよ!!←なんかこんな説明しか結局出来ない。。

いや、なんかねー。。

チラシ、作ろうと思ったんだけど、

あまりにも「只今、創造中」すぎて、どう説明していいか分からず。。文章化ができない…と思い、今回はまりこさんの店頭での説明とうちらのウェブでの告知のみになっております。。

うーん、どうしたもんかねえ…!

あ、あと告知文を二三回書き直してるのも、そんな感じなのですが…

料金を一度書き直したのは、お茶代別ってなってたんですけど、お茶は飲んでいただかないとトゥルシーカフェじゃないんで(爽)含めた金額で書かせていただきました。

それと、オラクルカードリーディングのティーチングのことを、最初個人レッスンと書いてみたのですが、なんだかどうもなぁ、ピアノのレッスンみたいだしな…と思いながら今日トゥルシトゥルシに行ったところ、まりこさんが終わった後「いいティーチングだったよん」てポロッと言ったので、帰宅後、うん、それかも。て思ったので直してみました。……まだ直すかもだけども!要はワンポイントレッスンみたいなところです。はい。めちゃガッツリも受けられますけど、多分ワンポイントぐらがいいよね。うん。

とりあえず、二日設定したおかげか、「なんだか何でもできそうよね」っていう空気が出来上がってることは確か。。

軸はリーディング+お茶、の定番メニューなのですが、ちょっとやってみて考えてみたいと思います!

とにかくわくわく。「のんびりわくわく」みたいな感じですねー。

というわけで、最近、時計を見れば33と44ばっかり

1865-2.jpg

の私でしたー。

もう、アセンデッドマスター一緒にいるの、分かったよ……!て言ってるんだけども、ちゃんと証拠を示してくれるんだよね。もうここ一週間ずーっと、毎日33。33、、昨日なんて夜中にふっと目が覚めて、iPadで育ててるなめこ栽培アプリ(笑)のなめこを収穫しようとポチッと画面つけたら、3:33!も、もう分かったってば……!みたいなタイミングでしたとさっ。。

天使も、ずっと一緒にいて支えてくれてありがとね。

私たちが、喜びと愛と光で確信をもって行っている活動が、ご縁ある方のお役にしっかりと立てますように。天の御心がかないますように。