オラクルカードはっけん日記リターンズ

オラクルカードの使い方や解釈の仕方のヒント、及び筆者の実際のスピリチュアル体験を記録がてら綴っています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

去年までの目標/今年も続行の目標

4年前頃からなんとなく、新年に「書き初め」をしていました。 その年に何を目標にするか、というのがむらむらっと湧いてくるのを文字にして、寝室の壁に貼っておき、いつもなんとなく見返して気合を入れ直したり、そうだなぁ〜と思ったり。 また、目標以外に…

全体主義と個人主義、相対評価と絶対評価

全体主義、個人主義、相対評価、絶対評価。この4つの概念は、当然ながら全てバラバラの個々の概念です。 しかし、人は無意識のうちに、これらをごっちゃにして暮らしています。 このごっちゃごちゃが、例えばオラクルカードのメッセージに触れた時などに、「…

ガスボイラーと私

ガス修理屋さんがくる前日のゆきこさんの固い決意をご覧ください。(無事入れました) 先月末にチェコに戻ってから1週間後、またしてもガスボイラーが壊れました。 もう、笑ってしまった。。 9月にひどい目にあったのでもはや動じることもなく、淡々と進めまし…

愛を受け入れるの話。

チェコで、親友の実家の近くの道端に咲いていた花。きれいだなー。。 とにかくネタが溜まりすぎてるので、ちょこちょこ小話的に更新していきます。 奇妙な話かもなんですが、けっこう「愛を受け入れる」が苦手な人、多いですよね?私もそうだったんですよ。…